地域変更
以前 もっと見る
大型書店といえばココ!書籍もCDも揃っています。
詳細 クチコミ
(25)
教えて
(2)
ブログレビュー
(16)
···

2010年にリニューアルオープンした地下鉄5号線光化門駅から連結している巨大書店です。フロアはワンフロアですが、韓国書籍、洋書、日本書籍、CD、文具、雑貨など、ありとあらゆるものが販売されています。韓国語勉強用の教材も多数ありますので、こちらで教材を探すのもお勧めです。日本書籍も充実しており、雑誌から小説、漫画、新聞(新聞は前日付けのものでした)まで、まるで日本の本屋にいる気分になります。ただし、日本書籍は輸入品なので割高です。

また、フードコートも併設しており、疲れたら休憩もできます。

日本でも話題になったJETOYのチューチューという猫の雑貨も手に入ります。教保文庫には書籍のみならず、文房具やCD、雑貨、電子機器、時計など様々なショップが入っています。あの人気のステーショナリーブランド「MMMG」も入店していますよ。特にK-POPが好きな人に耳寄りなのが、CDコーナーが他店と比べても大きいことです。日本に行く前に韓国の雑誌やCDがほしいという方は教保文庫(光化門店)に一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか?駅から繋がっていてとっても便利な書店ですよ。



利用方法


 ■店内

韓国のベストセラー K.韓国の小説・漫画 レジ 書籍の検索
韓国ベストセラー

ベストセラーがみやすく陳列されています。様々な分野の今話題の本が並んでいます。

韓国小説・漫画コーナー

他、詩やエッセイもこちらにアリ。ところで上から垂れ下がる金の棒のようなものは実は防音装置!周りの音を気にせず本選びに集中できます。

やはりソウル一の大型書店。平日週末問わず人が多いですね。

図書検索機2

書籍の検索はパソコンで出来ます。日本語も使えますよ!

 

インフォメーション 電子辞書もあり。 F.外国書籍コーナー 日本の小説
インフォメーション

教保文庫のA,Bコーナー児童図書が並ぶ前にインフォメーションがあります。何か困ったことがあればこちらへどうぞ。

電子辞書もありますよ

インフォメーション後方にあるマルチメディアコーナー。最新の電子機器やゲーム機があります。電子辞書も揃ってます。

輸入本コーナー

外国書籍と日本書籍があるコーナー。ここに外国人のための韓国語テキストも多々あります。地下鉄側から入って、フロア最奥にあります。

人気の小説コーナー

在韓日本人や留学生にとって嬉しい日本の小説コーナー。漫画もありますよ。今流行の本はFコーナーの前に一覧で並んでいます。

 

雑貨コーナー CDコーナー お土産コーナー 外では本の中古販売。
可愛い雑貨2

雑貨コーナーは地下鉄側から入口入ってフロア左に並んでいます。韓国で人気のMMMGもこちらに入店しています。

CDコーナー

K-POPが好きな人に嬉しいCDコーナー。他と比べても大きく、最新アルバムがここで手に入ります。

お土産コーナー

観光客も多いため、お土産用にと韓国の民俗工芸品などが売っています。

ディスカウントコーナー

教保文庫の地上入口外では中古で本が売られています。安くてジャンルも多様なのでのぞいてみると良いかも。

 

地図 雑誌 漫画   ゲームもアリ。
地図

F,外国書籍のコーナー手前に韓国の地図、海外の地図がまとめておいてあります。

雑誌

在韓日本人の方に耳寄りな日本の雑誌コーナー。もちろんその月のが揃っています。

漫画コーナー2
日本の漫画もF.外国書籍コーナーで買えますよ。
Will Fitコーナー
最新のゲーム機やソフトが買えます。A.Bコーナー、インフォメーションの手前にあります。Wiiや任天堂DSなどあります。



役立つ情報


■教保文庫会員カードを作ると、購入金額にあわせてサイバーマネーを貯めることができます。 サイバーマネーは1,000W以上貯まると次回の買い物でご利用できます。韓国に旅行で何度も来ている人、よく本やCDを買う人は作っておいて損ないですよ。その場ですぐに作ってもらえます。

 

※外国人は会員カード作成時にパスポートが必要です。



他情報


教保文庫(光化門店)

お昼休みを利用して近くの教保文庫(老舗の大型書店)に行った。
土曜日ということもあって、どこを見ても人・人・人。
ソウル中の人が集まったような混雑ぶりだった。

 初めて入ったこちらの本屋さんは、想像以上に巨大でした!
ぐるっと店内を回ってみましたが、これだけ大きいと探すのも大変そう(笑)。

基本情報
  • 教保文庫(光化門店)の住所情報ソウル市 鐘路区(チョンノグ) 鐘路1街(チョンノ イルガ)1番地
  • 教保文庫(光化門店)の電話情報02-1544-1900電話を掛ける
  • 教保文庫(光化門店)の営業時間情報営業時間:9:30-22:00
  • 教保文庫(光化門店)の定休日情報定休日:正月、旧正月、秋夕(チュソク)
  • 教保文庫(光化門店)の日本語情報日本語:不可
  • 教保文庫(光化門店)のカード情報カード:可
  • 教保文庫(光化門店)のホームページ情報www.kyobobook.co.kr/index.laf(韓国語)
カカオトークで送る LINEで送る facebookで共有 ツイートに登録

教保文庫(光化門店)のタグ

記事最終修正日時
2013.03.07 07:58

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1

トップへ