ユートラベルノート 中国 中国

上海

アジア、中国
地域変更

巴国布衣風味酒楼(長寧店)

 0  |  上海 | 四川料理

変面ショーを見ながら一流シェフによる四川料理を味わう

詳細 クチコミ 教えて 写真・動画 ···

巴国布衣変面ショーが見られる「巴国布衣」で四川料理を。「巴国布衣」は、洛城広場という、飲食店がたくさん集まった広場に面したビルの中にある。洗濯物のようにぶら下がって出てきた肉の蒸し物。きゅうりと一緒にしゃぶしゃぶのように、タレにつけて食べるもの。肉の燻製4種。ししとうと豚肉を炒めたもの。パンのような物にはさんで食べる。辛くないお料理もいくつかオーダー。

たべ始めてまもなく、変面ショーが始まったどうやっているのか本当に不思議なんだが、手を顔の近くに持っていっただけで、お面の色がくるくるいろいろな色に変わるのだ。テーブルにも回ってきてくれた。お願いしたら、記念撮影もしてくれた。最後は顔がほとんど出ていた。ものの10分ぐらいのショーだったが、まぁ、こんなもんでちょうどいいかなという感じ。おこげ。

辛いものと辛くないものを交互に食べて止まらない。全部オーダーをおまかせしたので、メニューの名前がわからないのだが、次々にお料理が出てきた。そして、待ってましたの水煮魚!真っ赤っかな汁でいっぱいの器に上には、フタのように唐辛子が一面に。お店の方が丁寧にお玉ですくいとってくれる。この辛~い汁の中の、魚と野菜をすくっていただく。 料理前の魚を見せに来てくれるのだが、ちょっと、みなければ良かったという感じもあった。二色の唐辛子が乗っかったお魚料理。きのこのスープ、あったまる。中華料理にはやっぱり紹興酒。きな粉をまぶしたおもちみたいなデザート。白玉団子みたいで、とってもおいしかったんだが、あまりにお腹がいっぱいで食べきれませんなかった。



人気メニュー食べ方


水煮魚

調理前の魚 スタッフの方 食べ方

調理前の魚を見せに来てくれるのですが、ちょっと、みなければ良かったという感じもあります。

真っ赤っかな汁でいっぱいの器に上には、フタのように唐辛子が一面に。

お店の方が、丁寧にお玉ですくいとってくれます。

真っ赤っかな汁でいっぱいの器に上には、フタのように唐辛子が一面に。

お店の方が、丁寧にお玉ですくいとってくれます。



役立つ情報


◎予約必須

◎入店は~19:45までに行うのがベター。

 

 

◆四川省の伝統芸能「変面(変歛)」とは??

川劇 (せんげき)という、京劇と似た演劇の中で、『変臉』(へんれん)と呼ばれる瞬時に仮面が替える技を見せる中国四川省の伝統芸能です。役者が顔に手を当てるだけで瞬時に顔が変わり、この技ができる人は国内に数少ないと言われている。

 



他情報


◆ユートラベル会員による変面ショーの感想◆

 

 

四川料理と変面ショー

食べ始めてまもなく、変面ショーが始まりました。どうやっているのか本当に不思議なんですが、手を顔の近くに持っていっただけで、お面の色がくるくるいろいろな色に変わるのですョ

テーブルにも回ってきてくれました。お願いしたら、記念撮影もしてくれました。

最後は顔がほとんど出ていましたョ。

ものの10分ぐらいのショーでしたが、まぁ、こんなもんでちょうどいいかなという感じです。

 

 

■支店情報■

支店名 住所 電話番号

巴国布衣風味酒楼(虹橋店)

上海市虹橋路1665号3階 021-6270-6669

巴国布衣風味酒楼(浦東店)

上海市東方路738号3階 021-5820-9866

オススメメニュー

 

名物料理

この薄い豚肉がここの名物料理でした。

どのお料理もおいしかったですね。激辛で有名な四川料理のお店ですが、辛くないメニューもたくさんあります。そして安い!3人でたらふく食べて飲んで、一人1,500円もかからないくらい。

+変面ショー付き。コストパフォーマンスは抜群です。

 

肉の燻製4種 ししとうと豚肉を炒めたもの 辛くないお料理 おこげ

内容を入力して下さい。

パンのような物にはさんで食べます。

内容を入力して下さい。

内容を入力して下さい。

 

      お魚料理

 

 

 

二色の唐辛子が乗っかったお魚料理。

 

きのこのスープ 紹興酒 デザート

きのこのスープ、あったまります。

中華料理にはやっぱり紹興酒

きな粉をまぶしたおもちみたいなデザート。白玉団子みたいで、とってもおいしかったんですが、あまりにお腹がいっぱいで食べきれませんでした。

基本情報
  • 巴国布衣風味酒楼(長寧店)の住所情報上海市長寧区定西路1018号
  • 巴国布衣風味酒楼(長寧店)の電話情報021-5239-7779電話を掛ける
  • 巴国布衣風味酒楼(長寧店)の営業時間情報営業時間:11:00-14:30/17:00-22:30
  • 巴国布衣風味酒楼(長寧店)の定休日情報定休日:年中無休
  • 巴国布衣風味酒楼(長寧店)の日本語情報日本語:不可
  • 巴国布衣風味酒楼(長寧店)のカード情報カード:可
  • 巴国布衣風味酒楼(長寧店)のホームページ情報www.baguobuyi.com
LINEで送る facebookで共有 ツイートに登録

巴国布衣風味酒楼(長寧店)のタグ

記事最終修正日時
2013.03.07 07:58

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1

トップへ