ユートラベルノート イギリス イギリス

イギリス

ヨーロッパ
地域変更

コッツウォルズ

 4.6  |  イギリス | 街・通り

特別自然美観地域に選ばれた童話の世界のようなエリア

詳細 クチコミ
(1)
写真・動画 周辺情報 ···

 

イギリス・コッツウォルズに行った時の画像です。小さな街がいくつもあり、どれも近くないのでガイドの方に車で連れて行ってもらいました。どれもかわいいお家(人が住んでる)で童話の世界のよう。煙突から煙も出てるんですよ。基本的には人のお家(街なので)ですが、ホテルだったりレストランだったり、観光地化している部分もけっこうありました。マナーホテル(昔貴族の持ち物だった)は、蔦がからまって趣あります。もちろんホテルとして営業しています。レストランだけの利用も可能です。コッツウォルズの中にはかの有名なハリーポッター撮影で使われたところも少なくないとか。外国に来た、というより「おとぎの国に来た」という感じでした。

 

 

 

 

 

カッスルクームの村

ロンドンから車で1時間半強。ほ、ほんまに道あってるの?!的な対向車が来ようもんならひやひやの細い山道を抜けて、やっとこそさ到着した小さな村でした。

どこを撮っても確かに絵になるの。ガーデニングとかやってる方にはたまらん村なんだろうな~。

ひっそりとしていて村としての活気はなくなんだかちょっと静か過ぎて落ち着かない
でも、今でも住んでる住人の方はいらっしゃるみたいで、カーテンなしの可愛らしいお家を眺めながら散策してると、寛いでTVを見ているおじいちゃんを覗き見しちゃったり・・・。マナーハウスでアフタヌーンティーでもと、思ってましたが、後、3つくらいの村を周る予定だったので少し散策してすぐ移動しちゃいました。

 

 

ボートン・オン・ザ・ウォーターの村

ちょっとお店もお土産屋さんばかりで日本で言うと清里ちっく。

中心に入ると賑やかだけど村の入り口が伝統的なわらぶき屋根で、なんかロードオブザリングの最初に出てくる小人の村みたなの。

基本情報
LINEで送る facebookで共有 ツイートに登録

コッツウォルズのタグ

記事最終修正日時
2013.03.07 07:58

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1

トップへ