「アマンキラ」には、事前にメールでフライトスケジュールを伝えなければならない。普通のホテルだと、入国審査が終わって、荷物をPick upして、税関を通ったその先にお迎えが待つ。しかし「アマンキラ」は、入国審査の前にいて、特別待遇みたいだそう。また、バリ島は空港でビザの取得が必要だが、ぜんぶアマンの担当者がしてくれる。並ばず、ものの5分で入国完了。そして、「アマンキラ」までは車で約90分。車には、ふわふわのクッションと冷えた飲み物、おてふき。到着すると、さっそくお部屋に通される。
まず最初に驚くが、お風呂。夢のお風呂で、森をみながら、入浴できる景色。
洗面所は、向かい合わせで2つ。お風呂の向いには、休むためのソファー。
お風呂から上がったら、大きなバスタオルを敷いて、ごろ~んとできちゃう。ベットも広々。リネンはあり得ないほど上質な肌触りでツルツルでしっとり。ベットの横にはお花と、そして、ipodプレイヤー。備え付けのipodには世界各国の音楽が。日本だと、サザン、チューブ、コブクロ、オレンジレンジetc・・・。どうやって、そこまでCDを集めて入れたのか不思議なくらい。レストランは3つで、プールサイドのレストラン、そして朝食用のレストラン等がある。あとバーもあり、客室が30部屋程度でこの施設。給仕担当のスタッフは、すべての宿泊客の名前と顔、宿泊Room#を覚えているらしく、席に着くなり、名前を呼ばれて歓迎される。もちろん、すべてルームチャージだから、お財布を持ち歩く必要もない。すごい!この一言に尽きるホテル。