以前 もっと見る
毎月第一金曜の夜にダウンタウンで開かれる「ファーストフライデー」
詳細 クチコミ 教えて ブログレビュー
(1)
···

ファーストフライデー

毎月第一金曜の夜(~9時)にダウンタウンで開かれる「ファースト・フライデー」。

簡単に言うとギャラリー・ウォークの事で、20数件のアートギャラリーが色んなアートを展示するイベント。ちなみに、2003年から開かれていて、今ではハワイを代表する身近なアートの祭典になっているらしい。普段は、日が落ちた後に遊びに行くのはNGのダウンタウンだが、この日は警察が至る所で監視をしてるので、安心して歩き周れる。アーツ・アット・マークス・ガレージという所が、拠点になってる。至る所で路上ライブが開かれたり、サーフボードやウクレレにペイントされてたり、女性の裸にペイントされてたりするのを見られる。ランドマーク的存在のハワイシアターも、小さなギャラリーがいっぱい。他にも、ハワイならではアートがあって、なかなか楽しめる。アートに興味がない人は、あまりお勧め出来ないが、時間があるなら活気があふれるダウンタウンのこのイベントに一度是非、行ってみるのも良い。

カカオトークで送る LINEで送る facebookで共有 ツイートに登録

ファースト・フライデーのタグ

記事最終修正日時
2013.03.07 07:58

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1

トップへ