以前 もっと見る
常夏の国ハワイでいつもと違った雰囲気のクリスマスを
詳細 カキコミ 教えて ブログレビュー
(15)
···

ハワイのクリスマス

ワイキキの中心に位置するロイヤル・ハワイアン前にクリスマスツリーが登場する。カラカウア通り沿いなので、人通り多いからツリー前もいつも人で賑わう。警備員さんも写真をとってくれる。ハワイはいたる所にツリーがあって楽しい。シェラトン・ワイキキのエントランスのディスプレーは、トナカイ、ポインセチア、シルバーリボン、アイスブルーのライトで飾られる。しかし、それらが飾ら れずにエントランスの柱に大きなリースが飾られていたりもするらしい。その場が、ビーチリゾートに良く似合う「サンドアート」の企画に変わったりもする。

また、毎年恒例のクリスマスツリー点灯セレモニーははずせないイベント。暗くなる前に行ってた方がいい。ホノルル・ハレ(ホノルル市庁舎)前に、おっきなシャカ サンタがたう。セレモニーの主役の巨大ツリーや真っ赤なポインセチアの中にトナカイさん、スノーマンファミリーかわいいのかかわいくないのか微妙なトコロ がまた昼間のクリスマスなハワイ。暑い場所でのクリスマスと、変な感じだけど十分楽しめる。

12月入ったばかりの週末、あちらでは大イベントのクリスマスのお買い物をするのに、ローカルのファミリーが多いよう。ショッピングセンター内に入るとサンタクロースが子供達と写真を撮ったりする姿も見られる。この気温に薄手と言えどもサンタの衣装は、随分と暑いだろうと思ったら真前に冷風機らしきものがあり、噴出し口をしきりに調節するサンタさんの姿も。

カカオトークで送る LINEで送る facebookで共有 ツイートに登録

ハワイのクリスマスのタグ

記事最終修正日時
2013.03.07 07:58

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1

トップへ