以前 もっと見る
海と自然を愛するハワイ在住アーティスト
詳細 カキコミ ブログレビュー
(6)
写真・動画

 

ヘザー・ブラウン

 

いつだったかなぁ…かなり前の事です。
JAL機内誌の「JAL skyward」だったと思うのですが、表紙をめくった1ページ目あたりに
ヘザー・ブラウンさんの絵が掲載されていました。
見た瞬間からめっちゃ一目惚れしてしまい、今に至っています。

1973年ロサンゼルス生まれの彼女。
2000年にハワイを訪れた際、ハワイに魅了され、

その半年後には移住してしまったのだとか。
アルバイトをしながら、ハワイ大学でアートを学び、
その後本格的に絵を描き始めたそうです。
在学中はマノアに住んでいたようですが、今はハレイワ在住のようですね。

 

 

 

2006年から本格的に絵を描き始めて、1年たたないうちにハワイのサーフシーンの絵で有名になり、ハワイ最大のミュージックフェスティバル「コクアフェスティバル」のメインポスターを手がけました。

ステンドグラスのような、浮世絵のような、黒いラインが際立つタッチでハワイの景色を色鮮やかに描いています。

彼女独特の表現に思わず魅了されてしまいます。

そしてもう1つの魅力はヘザーの笑顔。いつも笑顔いっぱいで、フレンドリーな彼女にさらに魅了されてしまいます。

2011年には東京にも”へザーブラウンギャラリー”がオープンしました。

ハワイに行けなくても、1年に2度ほど来日するのでその時に会えるのが楽しみ!

 

ハワイでは「ワイランド・ギャラリー」や「グリーン・ルーム」などでヘザーの絵が販売されていますよ。



他情報


絵画の他に、帽子やTシャツ、トートバッグ、iPhoneケース、ドリンクボトルなどの販売もしていますよ。 

 

Tシャツ ウォーターボトル

基本情報
カカオトークで送る LINEで送る facebookで共有 ツイートに登録

ヘザー・ブラウンのタグ

記事最終修正日時
2013.03.07 07:58

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1

トップへ