「レナーズ」は、マラサダで有名な老舗ベーカリー店。朝6時から開いているが、ここのお店は、地元の人にも大人気ですでに長い行列で、外にまで人が並ぶ。マラサダとは、ポルトガルのお菓子でわかりやすく言えば、揚げパンみたいなもの。以前、ベストオブ・マラサダにも選ばれたお店。本店は、ワイキキからは遠いので、車じゃないと厳しい。なので、便利なワイケレ・アウトレットにあるワゴンがお勧め。
店内は、可愛いピンクで飾られアメリカのお菓子屋さんなイメージ。まだ朝で気温も低めだが、店内は冷房ががんがん効いている。パン屋さんなのでパンやケーキも並んでいる。ウィンドーの中は、ケーキやパンなどがずらり。みんな買っていくのは勿論、マラサダのみ。また、日本語メニューもあるから安心。
マサダラの種類は、オリジナル、シナモン、ハウピア(ココナッツクリーム)等、中にクリームが入ったのもたくさん種類がある。シナモンが美味しいらしいが、プレーンの方がお勧めだとか。注文してから揚げたてを奥で詰めてくれる。本当に想像以上にふわふわのもちもちで、たまらない美味しさ。 他店のマラサダは、できたての揚げパンって感じの美味しさだが、「レナーズ」のマラサダはやはり別物。「レナーズ」は、横浜にも店舗があるので、是非、揚げたてを。
人気メニュー食べ方
・オリジナル、シナモンに加え、ハウピア、カスタード、チョコレート入りが有る。
※クリーム系は、中から大量にドロッと溢れてくるので、食べるとき要注意。
・プレーン(オリジナル)は1個70セント。1/2~3ダズン(ダース)の表示価格は税込み価格。