Starbucks Concept Storeスタバのサイトによると、コンセプトストアとは「いつものお店とは違った側面からスターバックス エクスペリエンスをご提供するお店を紹介します。」なんだとか。地域性や文化を生かした店舗で、香港にもそんなコンセプトストアがある。石段の途中にある。香港のカフェが「冰室(ピンサッ)」と呼ばれ、香港で隆盛を極めた1950~1970年頃をイメージして作られている。インテリア・雑貨のG.O.D. 住好啲 住好D.とのコラボで作られたらしい。前は一般的なスターバックスのインテリア。奥が「氷室」風になっている。この独特なインテリアに惹かれてカメラを持ってやってくるお客さんも多い。
メニューは、普通のスタバとほとんど変わらない。エッグタルトとパイナップルパンはここオリジナル。
Nostalgic backdrop Tote and Tumbler限定タンブラーとトートバッグ。タンブラーもトートも、香港の雑居ビルが描かれている。6階建てのビルの1階にスタバが入っている。それぞれの窓枠は実際の香港の雑居ビルのように、好き勝手にアレンジされ、洗濯物が干され、人が住んでいたり、店舗が入り看板が出ていたり。香港の雑居ビル、香港らしい風景。買わずにはいらない。
エッグタルト
パイナップルパン