ユートラベルノート 韓国 韓国

韓国

アジア
地域変更

ヘムルタン

 0  |  韓国 | 海鮮料理
以前 もっと見る

海鮮の旨みたっぷりの海鮮鍋

詳細 クチコミ
(1)
写真・動画

海産物を使った鍋料理で、海産物をコチュジャンのタレで煮込んだスープ料理です。

お店によって使う海鮮も違いますが、タコ、イカ、エビ、貝類、蟹や野菜が入っており、辛いなかにも海鮮の出汁がたっぷりの旨みとコクのある韓国料理です。

最後にポックンパッと言うチャーハンにして食べるのが通の食べ方。

また、へムルタンに似た料理で、メウンタンという料理があります。メウンタンは市場や魚料理屋で刺身を食べた後に、残ったアラを使ってピリ辛の鍋を作ります。へムルタンに比べて具材が少ないですが、食事のシメに最高です。

 

 

 

 

 

 

■韓国では自分でもへムルタンが作れます!!■

 

なかなかひとり旅では食べられない鍋料理。

マートにはヘムルタンなどの1~2人用の海鮮鍋のセットも売っています。

中には小さい蟹・海老・貝・イカ・タコ・春菊・大根・えのき....などなどが

ありスープも入っているので鍋に入れるだけです。

ひとり旅ではなかなか食べられない鍋料理。

長期滞在、キッチン付きのホテル・ゲストハウスなどに宿泊の方などにも。

LINEで送る facebookで共有 ツイートに登録

ヘムルタンのタグ

記事最終修正日時
2017.10.27 10:37

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1

トップへ