ユートラベルノート 韓国 韓国

韓国

アジア
地域変更

亀旨峰

 0  |  韓国 | 名所
以前 もっと見る

キムスロが生まれた伝説が残る場所

詳細 クチコミ 教えて 写真・動画 ···

 

首露王妃陵”から”亀旨門”を通り散歩道へと向かいます。     

 

綺麗に舗装されているので歩きやすい道。   

松林の隙間から王妃のお墓も見えます。  

 

 亀旨峰の頂上に到着~! 

峰といっても30mほどの小さな峰なので徒歩でも10分ほどで楽に行け、

頂上には降誕碑が。

伽耶の国を建国した首露王は6個の金の卵が空から降りてきて

誕生したという話しが残っていますが、

その卵が降りてきた場所がこちらの亀旨峰。  

 

*** 建国神話 ***紀元42年、亀旨峰で尋常ではない声がした。

人々が集まると、「私は王となるよう天から命ぜられた。下りるので『亀よ亀よ首を出せ、出さないと焼いて食べてしまうぞ』と歌え」

という声が聞こえそうしたところ、天から金の箱に入った卵が6つ下りてきて、翌日6人の男が生まれた。

最初に現れた者を首露といってここを治めた。残りは他の5伽倻の王となったという。    

 

支石墓 朝鮮時代の記録によると、周囲には他にも支石墓が多くあったそう。    

亀の形をした石には「亀旨峰石」と彫られています。     

楽しみ方



コース紹介


首露王妃陵と金海国立博物館の間にあり

どちらからも散歩道を通って10分弱で到着します。

 

アップダウンも少ない道なので歩きやすいです。

基本情報
  • 亀旨峰の住所情報慶尚南道金海市グサン洞
LINEで送る facebookで共有 ツイートに登録

亀旨峰のタグ

記事最終修正日時
2013.03.07 07:58

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1

トップへ