ユートラベルノート 韓国 韓国

韓国

アジア
地域変更

ホンチョ

 4.6  |  韓国 | 食料品
以前 もっと見る

韓国で大ヒットした、飲むお酢

詳細 クチコミ
(8)
写真・動画

ホンチョ

韓国で大ブレイクした「飲む紅酢(ホンチョ)」
現在でもまだ人気は続いているようです。
 
ざくろ、くまいちご、ブルーベリー,蜂蜜、梅などの種類があり有機酸が豊富で肌の美容に最適で
お肌がツルツルになるそうです。

お水、炭酸水、お酒、牛乳などで割ってのんだり、ヨーグルトにかけたりと
用途はいろいろです。
(原液で飲むのは避けて下さい)

 

ホンチョ(紅酢)とは
赤い果物や野菜などを熟成させた、韓国産の飲む お酢です。
韓国では大ブレークした健康飲料で、マーケティング大賞やクチコミブランド大賞、
ヒット商品賞を受賞するなど、一大フィーバーを形成したそうです。

 

 

人工着色料・合成保存料無添加、合成甘味料・砂糖不使用で作られています。

 


最近は、いろいろなメーカーから様々な「飲むお酢」が発売されています。

 

 

今年、パックタイプのドリンク(ホンチョアイス)が発売になりました。

すでに薄めてあるので、いつでもどこでも飲めるタイプです。

GS25で取り扱いがいあり、1個W1000程度。

コンビニだと、カップ氷も売っているので、両方買えば、その場で飲めます。

体にいいお酢なので、見つけた時に水分補給で使えます。

ボトルの重量がない分、持ち帰りにも便利です。

 

大きなボトルを最初に買うのに抵抗がある人、味見をしたい人にもお勧めです。

 

LINEで送る facebookで共有 ツイートに登録

ホンチョのタグ

記事最終修正日時
2013.03.07 07:58

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1

トップへ