ユートラベルノート イギリス イギリス

ロンドン

ヨーロッパ、イギリス
地域変更

イージージェット

ロンドン | 交通
以前 もっと見る

イギリスを拠点としたヨーロッパの格安航空!

詳細 カキコミ 写真・動画

イージージェット

「eastJet(イージージェット)」は、イギリス・ロンドン「ルートン空港」、「ガトウィック空港」を拠点とした格安航空会社LCCです。イギリス、スイスを中心に、ヨーロッパ各地、中東にたくさんのルートをもっていて、ヨーロッパ域内の千キロ以内の距離なら数千円で移動ができる、まさにバス並の運賃!ヨーロッパ周遊旅行ではとても便利です。

「チケットが安い」、「座席が自由席(2013年から指定となり、座席指定料金を払わなければ、ランダムに指定されます。)」、「機内食やドリンクが有料」という格安航空会社の要素もありつつ、利用しているのはメインの空港で、かつ機内手荷物には重量制限なし、などと大手航空会社のような特徴もあるのが特徴。

ただ、チケットは直前になるとさほど安くないので、2か月以上前の購入がおすすめです!

イージージェットを使えば、ヨーロッパ各地をはしごして10か国数万円も夢ではありません。LCCのシステムを受け入れられるか?ですね。

*2013年に席は指定となりました。これで、席取りの為に早くから並ばなくてもよくなりました。ただし、席指定料金を支払わないと、自動で設定されますので、2人以上で隣同士とか付近に座りたい人は席の指定が必要となります。どうしても窓側がよいとか通路側がよいという人も、席確保のためには席指定料金がひつようとなります。

 

 

LINEで送る facebookで共有 ツイートに登録

イージージェットのタグ

記事最終修正日時
2014.02.20 08:04

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1

トップへ