ユートラベルノート フィリピン フィリピン

フィリピン

アジア
地域変更

バクララン駅

フィリピン | 交通
以前 もっと見る

マーケットと直結のLRT駅

詳細 カキコミ
(1)
教えて 写真・動画 ···

マニラの中心部を走るLRT1号線のバクララン駅です。

駅の周りはバクララン市場で、駅から出たらすぐ市場という便利な駅であり、いつも人がいっぱいです。

マニラの電車は治安の問題上、駅にはいるのに、大きな荷物やカバンをもっていると、中身の検査があるので、はいるのにすら並びます。

まして、この駅は人の行き来が多いので、駅に入るのに大行列!

駅に入るのに10分以上の待ちでした。また、この後、キップを買うのに並ぶという気の遠くなる待ち時間が必要です。

よって、この駅に来る前にプリベート式のチケットである、ストアドバリューチケットを購入しておくことをお勧めします。

よって、ここの駅の利用は早い時間に来て、早い時間に戻ることをお勧めします。

駅自体は市場に近いこともあり、飲食店も近くに完備し、なんでも手に入る場所なのでとても便利なのですが。
 

 

 

他情報

 

・ここの駅はものすごい人であふれかえっています。従い、スリ、置き引きなどへの注意が必要です。大きな荷物は持って歩かない。

リュックサックなどは前にかけるか、チャックに鍵をかけるなどをしたほうがよいです。

 

 

基本情報
  • バクララン駅の定休日情報定休日:無休
  • バクララン駅の日本語情報日本語:不可
LINEで送る facebookで共有 ツイートに登録

バクララン駅のタグ

記事最終修正日時
2013.03.24 20:17

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1

トップへ