以前 もっと見る
かわいい気になるカフェやショップが集まりドラマの撮影地にも良くなる弘大
詳細 クチコミ
(8)
ブログレビュー
(39)
写真・動画 ···

弘大

弘大は、かわいい気になるカフェやショップがたくさんある街。

ふらっと立ち寄れる靴屋さんや、雑貨屋さん。結構広い範囲で色んなお店があるので、自分がどこにいるのか、分からなくなったりもする。ちなみに、弘大は坂道が多いとか。また、駅名にもなっている弘益大学は、弘大の一番突き当たりの様にそびえたつ。そこの前の通りから、裏路地まで様々なカフェやクラブも多い。周辺にある、公園では夏になるとアーティスト達のフリーマーケットで集うのも有名。他にも、コーヒープリンス1号店やメリーは外泊中、カンナさん大成功等の数多くのヒットドラマや映画の撮影地でもある。ちょっとお洒落な学生街と言う感じで、食堂なんかもちょっとお洒落系のお店が多いよう。また、日本風居酒屋も多く、中には日本本店の有名なラーメン店もあるとか。

 

 

 

 

 

*弘大のお得クーポン付きトラベルガイドブックも好評中!

 

簡単ダウンロード、旅行出発まで印刷して持ち歩くだけ!

地図は勿論、ユートラベルノートがお勧めするショップやレストランが盛りだくさん!

また、お得なクーポンも付いているのでいつでも簡単に利用可能!

↓↓↓ダウンロードはコチラ↓↓↓

http://m.utravelnote.com/guidebook/utravelnote_hongdae_guide.pdf

※本ガイドブックはPDFファイルを通して製作され、ガイドブックを見るためにはAdobe Readerが必要。

 

 

 

弘大のメインストリート

弘大のメインストリートにはお店も人もたくさん!

昼間より遅い時間の方が、賑わっています。

ヤングファッションや、雑貨、カフェ、居酒屋が多いのが特徴です。

 

 

 

ロケ地にもなった「弘益公園

メリーは外泊中で、ムギョルことチャン・グンソクが、ドラマの2話目でギターを弾き語りしながらお金を稼いでいたのはこちらの弘益公園(ホンギクコンウォン)です。

ドラマを思い出しながらめぐってみるのも楽しいですよ!

場所は弘益大学正門のすぐ近くにあります。

 

 

 

 

 

 

◆その他「メリーは外泊中」、弘大のロケ地◆

国代トッポッキ(弘大店):主人公メリのお父さんが働いているお店として登場した店舗。

snow spoon : ムギョルとオンマが購入していたアイスクリーム店。



役立つ情報


空港鉄道の開通に伴い、地下鉄2号線の弘大入口駅出口が変わりました。

 

旧4番出口→現8番出口

旧5番出口→現9番出口

 

この2か所が変わっているので、2010年以前に発行されたガイドブックをお持ちの場合、

4番と書かれていたら、今の8番出口へ進んでください。

韓国語と中国語の表示がありましたが、日本語では書かれていなかったので韓国語表示の

看板の⑤→⑨とか、書かれている表示を見落さないようにご注意ください。

 

今の4番と5番は全然違う方向に出てしまいます。

カカオトークで送る LINEで送る facebookで共有 ツイートに登録

弘大のタグ

記事最終修正日時
2015.06.01 18:13

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1

トップへ