梨泰院は米軍基地も近くにあり、歩いている人たちも国際色豊かです。安い革製品のお店やビッグサイズのお店など様々なショップが並んでおり、見ているだけでとても楽しめます。市場などはないので、朝のスタートは割と遅いのがこの街の特徴。イスラム圏料理のレストランやアメリカを象徴するファーストフードの専門店など、カフェやレストランなどは外国の影響を受けているのが街を歩けば自ずと分かります。梨泰院は東京・六本木のような雰囲気といえるかもしれません。インターナショナルな店ばかりかと思えば、韓国の古家具や木製品を売るアンティークショップも存在するとっても面白いエリアです。
また、梨泰院はドラマの撮影でもよく使われています。チャ・テヒョン、ソン・ユリ主演の『いつか楽園で』では、ユビン(ソン・ユリ)が最初にバイトをしていたサンドイッチ・カフェ『サンド・プレッソ』(ここのサンドイッチはKTXの車内販売でも売られている)は梨泰院駅から通りを東に100mほど進んだところにあります。 また、クォン・サンウ、キム・ヒソン主演『悲しき恋歌』でも、ヘイン(キム・ヒソン)を道路の向こうに見つけ、ジョンヨン(クォン・サンウ)が走り寄るシーンは『サンド・プレッソ』からさらに東に進んだ消防署前の横断歩道で撮影されました。
役立つ情報
革と毛皮が有名 梨泰院は、レザー製品と毛皮も有名です。良質なうえ、手頃な価格で手に入るので、革製品目当てでショッピングする旅行客も多いそう。配達サービスやオーダーメイドサービスまでも可能なお店やアウトレット価格で更に格安で買えるお店など様々なお店があります。
|