ユートラベルノート オーストラリア オーストラリア

オーストラリア

地域変更
旅行計画の前に知っておこう!ケアンズの気候・四季・格好
詳細 カキコミ 写真・動画

 

■ケアンズの気候

ケアンズはオーストラリア大陸の北東に位置し、熱帯性気候に属する。

はっきりとした四季は無く、雨期と乾期に区別される。

また、温暖なため1年を通してグレートバリアリーフで泳ぐことが出来る。

時期 期間 平均最高気温 平均最低気温
乾期 4月後半~11月 約27℃ 約18℃
雨期 12月~4月中旬 約31℃ 約22℃

 

■ケアンズの四季

熱帯性気候のため、はっきりした四季はなく、雨期と乾期に区別される。

雨季でも日本の梅雨のように1日中降り続くことはなく、1日の中でも天気が変わりやすい。

夕方には激しいスコールに襲われることも多い。

冬に当たる6〜8月でも最低気温は16℃前後。夜は少し肌寒いが、日中は半袖でも過ごせる。
 

■ケアンズの格好

年間を通して紫外線や日差しが強いので、サングラスや日焼け止めクリームは必須。

雨期は湿気が多く蒸し暑いが、バスや屋内は冷房が強いので薄手の上着があると便利。

6~8月は少し気温が下がるが、コートなどは必要ない。

早朝や山に出かけるときは、少し厚めの上着(フリースなど)があると重宝する。

カカオトークで送る LINEで送る facebookで共有 ツイートに登録

ケアンズの気候・四季・格好のタグ

記事最終修正日時
2014.05.13 17:35

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1

トップへ