ユートラベルノート オーストラリア オーストラリア

オーストラリア

南太平洋
地域変更

パースの交通

オーストラリア | 交通
以前 もっと見る

市内、郊外の移動は一律料金

詳細 カキコミ 写真・動画

パースの交通は、地下鉄、バス、船と、多彩です。

特徴は、ゾーン指定で、どの交通機関でも、一律料金ということです。

0から9ゾーンまであります。

1ゾーンはパース市内、2ゾーンはパース駅あたりから半径20km以内という具合です。

便利なのは、ゾーン1から4までは2時間以内なら、同じチケットで何度でも乗れることです。

ゾーン5以上は3時間以内まで同じです。

これをうまく利用すると、とても便利です。

例えば、実例をあげると、地下鉄フリーマントル駅から、パース駅まで地下鉄で行き、

そこでバスに乗り換えて、パース空港に向かうことができます。

また、ゾーン1で、バスと船を使って市内観光もできます。

 

その他に、無料のCATバスが走っており、3ルートあるので、これを利用して、市内観光も可能です。

この無料CATバスは、フリーマントル内も走っています。

 

飛行機は、市内の東にある、パース国際空港の利用となります。

国内線のターミナルと国際線のタ-ミナルは、かなり離れており、シャトルバスで繋がれています。

LINEで送る facebookで共有 ツイートに登録

記事最終修正日時
2015.07.12 10:36

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1

トップへ