ユートラベルノート オーストラリア オーストラリア

オーストラリア

地域変更
ゴシック建築が見事な教会
詳細 クチコミ 教えて ブログレビュー
(1)
···

アデレードは、シティ・オブ・チャーチといわれるほど、町中には多くの教会が存在する。その数およそ30。さまざまな建築様式のものがある。

シティにほど近い場所にある教会、セント・ピーターズ教会は、その中でもオーストラリアでも最も美しいとされ、大聖堂はアデレードのシンボルにまでなっている。着工から約35年をかけて1904年に完成した2つの尖塔が印象的な建物。設計者は、アメリカ出身のウォルター・グリフィン・オーストラリアの首都キャンベラの街を設計したことでも大変有名な建築家である。

セント・ピーターズ教会は夜になるとライトアップされ、さらに美しいゴシック建築が浮かび上がる。装飾にはイギリスのオーク材の木彫りが使われ、木製の十字架がかけられている。レンガ作りの格式のある教会で、中はいくつものステンドグラスに囲まれた荘厳な雰囲気である。

入場は無料で、中の撮影には2ドルが必要。

基本情報
カカオトークで送る LINEで送る facebookで共有 ツイートに登録

セント・ピーターズ教会のタグ

記事最終修正日時
2013.03.07 07:58

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1

トップへ