ユートラベルノート 韓国 韓国

釜山

アジア、韓国
地域変更

キャッシュビー

釜山 | 交通

全国で使える便利な交通カード 「Cash bee」

詳細 カキコミ
(1)
写真・動画

バスや地下鉄に乗るときに小銭いらずで便利な交通カード。交通カードの支払いでは割引が受けられる利点もあるし、急発進するバスでの支払いはサッとかざすだけのカードはあると便利。今まではマイビーカードのストラップ型を携帯していた方も、スマホになってからはストラップはつけないし最近力を入れて売り出されているこちらがオススメ。

 

cashubee(キャッシュビー)カードは

CU、セブンイレブン、バイザウェイ、GS25、ミニストップなどのコンビニで販売されているので簡単に手に入ります!カードのデザインによって多少の値段の差がありますが販売価格も2000w前後と他のカードと比べると安価。

※購入時は一般(大人)/青少年/子供と分かれているので注意!

カードのデザインは様々ですがワンピースやBEASTデザインのカードも。販売店によってカードのデザインが違うのでお目当てのカードがあるときには販売店を確認して行ったほうが良いと思います。

 

手っ取り早く言えば・・・

今までマイビーカードやハナロカードが釜山では普及していましたが、

その会社をロッテが買った形で今後マイビーカードなどは販売されなくなりキャッシュビーにまとめられた感じ。

バス、地下鉄、タクシー、有料道路やトンネル料金などに使えるのは以前とは変わっていませんが、パリバケット、エンジェリノス、メガボックス(映画館)、バスキンロビンスやダンキンドーナツ、クリスピークリームドーナツ、ロッテリアやロッテ百貨店、ロッテマート、ロッテスーパー、

ロッテワールド、CU、セブンイレブン、GS25、ミニストップなどキャッシュビーカードでの支払いが可能でポイントもつくそう。

旅行中よく使うお店が使用可能なら、多目にチャージしておけば小銭も増えないしレジでもたもたしなくていいのも便利です。

 

このカードの利点は韓国全土で使えるというところ!

 

京畿道、仁川、大邱、光州、全羅道、忠清道など、

12の広域市・道と全国すべての高速道路で料金決済が可能ですべての鉄道駅で切符を購入することができるそう。

 

バス全国市内バス、及び京畿市外バス
(ただし大田、統営、巨済は後に使用可能)
 
地下鉄:首都圏、釜山、大邱
(ただし大田は後に使用可能)
 
タクシー:全国、キャッシュビーカードサービス対応タクシー
(ただし大田、大邱、光州、浦項は後に使用可能)
 

まだ順次サービスを始めている段階なので全国とは言えませんが何枚もカードを持つ手間がなくなってスッキリ。

ちなみにロッテのホームページでキャッシュビーカード裏にある番号を登録すれば、貯まったポイントも使うことができるそうです。

スマホのアプリにもキャッシュビーがあり、新型スマホではドコモ(docomo)でもクレジットカードから電子マネーへのチャージで

キャッシュビーのアプリに対応サービスが可能だとか?!アプリは便利ですが今のところバスなどの読み取りでトラブルも少なからず見かけるので、トラブル時に韓国語で対応できる人向けかもと個人的には思います。

 
基本情報
LINEで送る facebookで共有 ツイートに登録

キャッシュビーのタグ

記事最終修正日時
2014.06.02 18:23

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1

トップへ