ユートラベルノート 韓国 韓国

釜山

アジア、韓国
地域変更

釜山の地下鉄

釜山 | 交通
以前 もっと見る

釜山でも地下鉄は旅行者の味方!

詳細 カキコミ
(9)
教えて
(1)
写真・動画

教えてリストへ

来週?再来週、初釜山なのですが・・・どんな感じでしょうか?

ヤモリ 11.06.07 14:00 閲覧872 役立つ0 修:20.01.14 09:05

こんにちは、大阪のヤモリです。

ソウルには、数回行きましたが、今回の旅行が(6月17日前後に)初釜山です。

そこで、教えて頂きたいのが
①地下鉄はソウルと同じ感じでしょうか?
②タクシもソウル同様安心できますか?
③お薦めの食べ物店は有りますか?(韓国語は無理、日本語しか話せないのです。)

色々と質問してますが、アドバイス頂けたら嬉しいです。
ちなみに、行くのは妻と二人で行きます。

  •  
回答 norip 11.06.07 14:51
釜山の地下鉄、とてもわかりやすいですよ!
ただ、切符を1回ずつ購入するのは面倒だと思うので、ハナロカードというチャージ式のカードをおすすめします。
コンビニでも地下鉄券売機でも購入できます。
それさえあれば、改札入場時にピッと当てて、改札出るときにピっと当てれば、OKです。
ソウルに数回行かれたということは、T-moneyをお持ちですか?
それがあれば、釜山でも使えますのでハナロカードを購入しなくても大丈夫です!
地下鉄路線もソウルに比べて本数が少ないので、迷うことはまずありません

タクシーもだいたい、安全ですよ。
普通に走っているタクシーを何度求めましたが、ぼったくられたことはありません。
ウンにもよりますけど・・・

楽しんできてくださいね
コメント(0)
  • コメント
    入力
回答 bijinokami 11.06.07 14:59
こんにちは、ヤモリさん!
ソウル在住で釜山にも行ったことあります。
参考になればと思い書き込みします♪

①ソウルと同じ感じです!ただ路線が圧倒的に少ないので路線図が見やすかったですよ。もし、ソウルでT-MONEYカードをお持ちでしたらそのまま使えますよ、お試しください^^
②個人的にはむしろ釜山のほうが親切だと思ってます。ソウルは無愛想なおっちゃんが多いですが、釜山はほとんど話しかけられましたし、運転手のおじちゃんもにこにこしている方が多かった印象があります。
③オススメ。。。西面のミリオレ近くのチョッパル通りのチョッパルがおいしかった記憶がありますよ!
となりの人が食べてるやつさしてアレ。。。というと人数にあった分を持ってきてくれました。
それと釜山の方に連れて行っていただいたのでものすごくローカルなのですが、トンレサムゲタンというのサムゲタンが最高においしくてびっくりしました。私サムゲタン嫌いなんですがここのは無言で食べきりましたよ!2時間待ちでしたがTT地下鉄1.4号線トンレ駅の近くです。
http://map.nate.com/theme/theme.map?poi_type=S&poi_id=1729878&cmd=poiView

楽しいご旅行を~♪
コメント(0)
  • コメント
    入力
回答 ヤモリ 11.06.10 12:01
こんにちは、大阪のヤモリです。
bijinokamiさん、noripさん、どうもありがとう御座います。
貴重な回答、参考にさせて頂きます。
いよいよ、来週なので夫婦で楽しんできます。
コメント(0)
  • コメント
    入力

トップへ