ユートラベルノート ドイツ ドイツ

ドイツ

ヨーロッパ
地域変更

フランクフルト中央駅

ドイツ | 空港情報

重厚な造りの駅舎が目印のヨーロッパ最大級のターミナル駅の一つ

詳細 カキコミ
(1)
教えて
(1)
写真・動画 ···

フランクフルト中央駅重厚な造りの駅舎「フランクフルト中央駅」は、ヨーロッパの中でも最大のターミナルでヨーロッパ各国へも行ける国際列車も多く入る。

また、フランクフルト駅前の様子は、近代的なビルも見えて、経済都市の様相も感じられる。駅前にはやはりビールとソーセージが購入できる店が並ぶ。構内は、東京駅などにはない解放感が満ち溢れている。そしてしっかり旅情を感じさせてくれるのはなぜだろうか。駅舎内の大きな時計は、こんな時計で時間を見て出発するのもいいものだと思わせてくれる。



他情報


フランクフルト中央駅の本格プラレール◆

 

 

 

 

駅内を適当にプラプラしてました。すると、プラレール好きにはたまらないものに遭遇なんと駅の中にこんな大きなプラレール模型が!1ユーロのコインを入れて遊べられるそうです。かなり本格的ですよね~。ドイツの街並みが再現されてますね~。見ていておもしろ~い1工場や風力発電とかも模型で設置されていますね。0この重厚感ある感じがドイツらしいですね~。もし皆さんもプラレールに興味ありましたら、ぜひ遊んでみてください。きっとおもしろいはず!!

LINEで送る facebookで共有 ツイートに登録

フランクフルト中央駅のタグ

記事最終修正日時
2013.03.07 07:58

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1

トップへ