ユートラベルノート グアム グアム

グアム

地域変更
グアムの気候・四季・格好
詳細 カキコミ 写真・動画

グアムの気候

グアムの気候は、典型的な海洋性亜熱帯気候で年間を通して大きな差がなく1年中過ごしやすい天候と言える。

グアムは7月~11月の雨季と12月~6月の乾季の、2つの季節に分かれている。

台風シーズンは7月~10月。

1年を通して大きな気温の差がなく、まさに常夏の国。一年中海水浴やプール、アクアマリン等を楽しむことができる。

 

時季 期間 平均最高気温 平均最低気温
雨季 (雨が多く湿度が高い) 7~11月

約29℃

約25℃
乾季 (空気が乾燥し快適な時期) 12~6月

 

グアムの四季

1年中暑いため、雨が多い時期と安定した天候が続く時期に分かれる。

時季 時期 備考 
雨季 7~11月

湿度が高く、熱帯性低気圧が発生したときは、数日にわたって大粒の雨が降り続く。

また、台風シーズンには数年に一度、大型台風が発生することがある。
乾季 12~6月

雨が少なく、日差しは強いが朝夕は過ごしやすい。時折、南国特有のスコールがある。

2月頃が雨の日が一番少なく、基本的に過ごしやすい気候でグアム旅行のベストシーズンといえる。


 

グアムの格好

一年中日本の夏の時期のような格好で過ごすことができる。乾季の間は日差しがとても強いので日差し対策や日焼け対策をしっかりと。室内はクーラーがきつめにかかっているので軽く羽織れるものを持っていると便利。

カカオトークで送る LINEで送る facebookで共有 ツイートに登録

グアムの気候・四季・格好のタグ

記事最終修正日時
2013.03.07 07:58

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1

トップへ