ユートラベルノート グアム グアム

グアム

南太平洋
地域変更

リバレーションカーニバル

 0  |  グアム | 伝統・行事

グアムで一番大きなお祭り

詳細 クチコミ 教えて 写真・動画 ···

リバレーションカーニバル

7月21日は解放記念日。グアムが日本占領から解放された日である。毎年この時期にはリバレーションカーニバルといわれるイベントが開催されている。場所はチャモロビレッジのすぐ隣。日本の縁日みたいな雰囲気かな。ルーレットのギャンブルは大人に人気があるようで人だかりだった。リアルに現金を賭けてて・・・見慣れない風景でびっくり。子供向けの屋台はゲームが中心。不思議だったのは子供向けのお店は店番も子どもで、大人はいないの。もちろん大人が出店してるんだろうけどバイトなのかな~小学生くらいなんだけどね。日本では見かけない光景よね~。
 長~~い滑り台や 水牛のライドなどもある。他にも移動遊園地の乗り物が多数あったけど安全管理はどうなのか心配だったし、そもそもグルグル系の乗り物は家族全員受け付けないのでパスした。 今回はたまたま滞在中にこういった催しがあって、違ったグアムの一面がみれてよかった。
 


他情報


パセオ球場、チャモロビレッジ周辺で行われる夏の期間限定イベント。

LINEで送る facebookで共有 ツイートに登録

リバレーションカーニバルのタグ

記事最終修正日時
2013.03.07 07:58

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1

トップへ