ユートラベルノート グアム グアム

グアム

南太平洋
地域変更

チーズマカロニの素

 0  |  グアム | B級グルメ・インスタント食品

トロトロの濃いチーズとマカロニの絶妙なハーモニー

詳細 クチコミ 教えて 写真・動画 ···

チーズマカロニの素

今回紹介するのはチーズ味のマカロニ。パッケージのマカロニ、トロトロの濃そうなチーズに目が釘付け。見つけたら即カートインしてしまった。

箱を開けてビックリ。マカロニがそのまんま入っている。衛生上、日本では考えられないけど、むしろゴミが減ってエコなのかも。アルミの袋はチーズソース。

では調理開始。沸騰した湯にマカロニを投入。8〜10分茹でる。作り方の説明文にはお湯に塩を入れると書いてなかったが、やっぱり必要なんじゃ?と思い塩を入れてみた。9分茹でて湯を切ります。このマカロニ小さい!長さ1.5cmぐらい・・・それに箱の中で割れちゃっててボロボロ砕けてしまってて、マカロニのカスがたくさん。こういうところがアメリカンな感じ?

ボウルに茹で上がったマカロニを移しチーズソースを入れる。うわ〜かなり濃い色のチーズこれは期待できそう。よく混ぜたら出来上がり。

1人前がすごいボリューム。では、いただきます。チーズ好きには、たまらないですチーズ味の濃いこと!期待以上。でも続けて食べてると段々しょっぱくなってきた。やっぱり茹でる時に塩はいらなかったのかな。美味しいんだけど、一度にたくさんは食べられないかも。最後はしつこく感じた。チーズソースに牛乳を入れてもう少しマイルドにすれば、最後まで飽きずに食べられるかな。箱の裏には他の材料と合わせてラザニア風にした食べ方も紹介されてたので、こちらもお試しあれ。

LINEで送る facebookで共有 ツイートに登録

チーズマカロニの素のタグ

記事最終修正日時
2013.03.07 07:58

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1

トップへ