香港

地域変更
以前 もっと見る
香港から中国への移動手段、バスでも行けます
詳細 カキコミ
(2)
教えて 写真・動画 ···

香港から中国へバスで移動できるのはご存知でしたか?

 

電車ルートを利用する人が多いですが、バスルートもかなり充実しています。

 

私が普段利用するのは香港から広州への路線、会社も複数ありますが、

このTRANS-ISLANDは乗車ポイントも多くて、リピート番しています。

 

香港から広州への片道切符は90ドル、所要時間は3時間半。

電車ではない旅をしてみたい方にはこの手段もいいと思います。

 

香港島、九龍サイド、香港国際空港から乗車が可能です。

それぞれの地から、いったん香港の出国&中国の入国地へ移動し、

イミグレを超えたら、各方面へと分かれます。

 

バスを乗る際にシールをもらうので必ず見える位置に貼っておきます。

中国語が分からなくても、イミグレを超えたところにスタッフがいて、このシールを目印に、そこから

先への移動するバス乗り場まで案内してくれます。

 

香港内から越境する人を乗せたバスが何台もイミグレに集合し、中国に入国をするとそこから先は

中国各地へ移動するバスに振り分けられるという感じです。

 

興味がある方、チャレンジャーさんは利用してみると面白いですよ。

基本情報
  • 香港から中国への移動・越境バス(環島大陸通)の日本語情報日本語:不可
カカオトークで送る LINEで送る facebookで共有 ツイートに登録

香港から中国への移動・越境バス(環島大陸通)のタグ

記事最終修正日時
2013.03.07 07:58

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1

トップへ