ユートラベルノート 香港 香港

香港

地域変更
旅行中に日用品が必要となった場合に便利です
詳細 クチコミ
(1)
教えて 写真・動画 ···

こちら、香港ではよく見かける激安化粧品ショップ。

最近は化粧品だけではなく、シャンプー、ボディソープ、日用(消耗)品なども置いてあります。

ほとんどのエリアに1つはあるのでは?と思うくらいに店舗数もかなりあり、

旺角あたりのショップには連日大陸からの御一行様が大群でいらっしゃっています(笑)。

 

最近は中国内で中国製品は危ないといった声があるそうで、香港で大量の買い物をされる方を多く見かけるようになりました。

(ここに限らず、香港で超大量のお買い物をされて越境帰国する方はむちゃくちゃ

いっぱいですがね~)

 

このボンジュールもいつも人がいっぱいですし、ところ狭しとものが並べられているので

日本人がみるとびっくり?かもしれませんが、意外と掘り出し物があったりもします~。

 

ただ、香港の悪いところでいろーんなものが並んでいますので、購入する際にはしっかり

チェックしてから買ってください。全部が怪しいわけではありませんが・・・念のため。

正規品がほとんどですが、あやしいものもあるので(特にミニチュア系)本物かどうか

判断ができないものは買わない方が自分のためかもしれません。

 

あと、台湾コスメや中国のものは使用期限を3年としているようなので、店頭に1年半くらい前に

製造されたものが並んでいることもあります。

香港としては違法ではないのですが、日本人は比較的新しいものを好むようですので、この点も

気になる方はしっかりチェックしてから買うことをお勧めします。

(こういうところが、日本と香港の違いなんだろうな~と思います)

 

違法な商品が大量に並んでいるわけではありませんが、中にははずれもあるので(作りが●●製で蓋がきっちり

閉まらないとか・笑)購入の際には、しっかりご自身で確認してから、お買い求めください。

 

私はこのお店では、日本製のTSUBAKIが他店よりもお安く出ていたので、一時期頻繁に買っていました。

今はどのお店にも並んでいるし、値段の差がないので、デリバリーをしてくれるお店を利用するようになりました。

女性用品なんかも日本のものがおいてある店舗もあるので、緊急に必要となった場合は助かりますよ。

 

香港なので、スタッフのサービスは求めない方が賢明かと思います(愛想が悪いのは諦めてください。)

一説によると、大群の●●人相手に疲れ果てていて、余計に愛想がないのか?という感じみたいです。

こういうのも日本では考えられないことなので、知ってから行くとある意味面白い光景が見れるかも!?

基本情報
カカオトークで送る LINEで送る facebookで共有 ツイートに登録

卓悦 Bonjourのタグ

記事最終修正日時
2013.03.07 07:58

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1

トップへ