ユートラベルノート 香港 香港

香港

アジア
地域変更

IKEA

 4.8  |  香港 | 雑貨・インテリア

スウェーデン発!今や日本でも大人気ブランド

詳細 クチコミ
(1)
教えて 写真・動画 ···

IKEA香港のIKEAは、もうかなり前からあります。

 

日本では比較的新しいですが、香港で買うを買う=IKEAへ行くという

イメージになっているくらいに在住日本人御用達のお店です。

 

今は日本でも買えるので、以前ほどの必要はないかもしれませんが、

その昔、日本から遊びに来た友達が行ってみたいところとしてあげていたほど。

 

ポップなカラーの雑貨がとてもかわいくて、食器も全部コレクションしたくなります。

チャイルド用品もかわいくて、斬新なものもあったりするので、お祝いに送っても

喜ばれます。(ただし、若干縫製があまいところもありますけど。。。)

 

日本のIKEAに行ったことはありませんが、香港だと、比較的一般的なお部屋サイズと同じモデルルームをいくつも

準備しているので、とても参考になります。

 

香港IKEAの特徴としては、必ず、ソファでまったりしまくっている人がいること。

日本だとここまでやらないと思うんですが、買い物がなくても、クーラーきいてて、すずしいからか、

おじさん、おばさんがかなり長く大きめソファ陣取っています。

こういう光景を見ながら、自分のおうちにあう家具や雑貨を見て歩くのも結構楽しいです。

 

取り扱いアイテムが少し違うらしいので、近所にIKEAがない方だと、お土産に送っても喜ばれます。

私のお気に入りは、ペーパーナフキン、シーズンごとにいろんな柄が出るので、食卓が楽しくなります。

1袋30枚か50枚いりですが、日本円にして、300円程度で買えるのも嬉しいです。

 

香港リピーターさんには足を伸ばしてもらいたい場所です。



役立つ情報


九龍湾店

営業時間が少し違うのでご注意を。

餐廳及咖啡室(レストランとカフェ): 8:00am – 10:00pm

兒童天地(キッズコーナー): 10:30am – 10:30pm

基本情報
LINEで送る facebookで共有 ツイートに登録

IKEAのタグ

記事最終修正日時
2013.03.07 07:58

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1

トップへ