マナローナのとても素敵なレストラン「カップン・マーグル」。イタリアの料理雑誌などにも取り上げられる知る人ぞ知る名店だ。場所はマナローナの駅前からミニバスで約15分「グロッポ」で降車しよう。マナローナの山の上にあるため、徒歩で行くことは出来ない。お店は一軒家を改装したお洒落で大人の雰囲気漂う、高級感のあるレストランだ。
「カップン・マーグル」はジェノバ・リグーリア沿岸の漁師料理「カッポン・マグロ」がいただけるレストランだ。「カッポン・マグロ」とは魚と野菜をミルフィーユ状に何層も重ねた料理だ。手間がかかる料理のため、なかなか食べられるところがなく、伝説の料理となりつつある。一軒屋を改装したとってもお洒落で素敵。大人の雰囲気を漂わせた高級感のあるレストラン。目玉の「カッポン・マグロ」は火の通し加減が絶妙、とうなるほどの美味しさ。少々料理の塩加減は強いが、ワインと一緒に楽しむように味付けされているので、地元産のワインと一緒にいただく。
肩肘はらずに、それでいて大人のお洒落なデイナーを楽しめるとても雰囲気のいいお店がここ「カップン・マーグル」である。サービスを一人で切り盛りしているマダムは、帰りのバスの時刻に合わせて食事を進行してくれる。優雅で気品があり、かと言って気取ったところがなく、非常に感じの良い人である。料理も美味しく、雰囲気も良く、お店の方の感じも良い。お値段は少し高めだが、行く価値に値する。オススメの一店だ。