ユートラベルノート イタリア イタリア

イタリア

地域変更
以前 もっと見る
おいしく値段もお手ごろな店
詳細 クチコミ 教えて ブログレビュー
(1)
···

カンティーナ・ド・スパーデ魚市場の近くで、狭い路地裏に位置する「カンティーナ・ド・スパーデ」。ひっそりとした佇まいなので、なかなか見つけにくいかもしれない。他にも魅力的なお店が多いヴェネツィア。本当に美味しいところを探し当てるのは至難の技で、ベニス在住の人に聞いても困難と言われているなか、「カンティーナ・ド・スパーデ」は本当に美味しく、かつ値段もお手ごろなのでかなりオススメの店だ。

入り口部分がスタンドになっていて、奥にテーブルのスペースがある。地元の人たちはスタンドで立って飲食をしている。観光客が多いのか、店員さんは英語が通じる。前菜にはスモークした魚が登場。続いて、魚とズッキーニのラザニアをオーダー。これも美味しくいただく。次に頼んだのはスパゲティ・アラ・ネロ。イカ墨のパスタである。本来の意味通り、セピア色をしていて、今まで食べた中で一番美味しいと思える絶品メニュー。

お店の雰囲気も良いし、地元の人たちは店外でも飲んで楽しそうにしている。この味と雰囲気、ぜひお試しを。

基本情報
カカオトークで送る LINEで送る facebookで共有 ツイートに登録

カンティーナ・ド・スパーデのタグ

記事最終修正日時
2013.03.07 07:58

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1

トップへ