ユートラベルノート イタリア イタリア

イタリア

ヨーロッパ
地域変更

ヴェネツィア・ゲットー

 0  |  イタリア | 街・通り

ユダヤ人居住区

詳細 クチコミ 教えて 写真・動画 ···

ヴェネツィア・ゲットーヴェネツィアにあるユダヤ人居住区「ヴェネツィア・ゲットー」。世界で初めて「ゲットー」と呼ばれるようになった地区だ。「ヴェネツィア・ゲットー」で感じるのは、建物が他のヴェネツィア地区に比べてすごく高いことだ。そのため、この一画だけヴェネツィアでないような気がする。この狭い地区に多くのユダヤ人が隔離され住居を確保するために、建物が上へ上へと高くなっていったそうである。そして今もここには、ユダヤの誇りと文化を守り続ける人々が生活している。

ヴェネツィア・ゲットー」ではいたるところにユダヤの文化が見てとれる。ガラス製のヘブライグッズやヘブライのお菓子のお店なども並んでいる。

ヴェネツィア・ゲットー」はサンマルコ付近からは少し遠いが、駅前からは近い。「サンタ・ルチア駅」を出て左側にのびる「スペイン通り」を道なりに歩き、最初の大きな橋を渡ったたもとの道(運河沿い)をすぐに左に曲がる。そこからすぐの細い通りを入ると、このゾーンに入る。時間があれば、オススメのスポットだ。

LINEで送る facebookで共有 ツイートに登録

ヴェネツィア・ゲットーのタグ

記事最終修正日時
2013.03.07 07:58

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1

トップへ