日本で唯一の創作うどんのお店が都内にオープンしました!!
硬くてコシが非常に強い“吉田のうどん”は、山梨県富士吉田市周辺で食べられている郷土料理。市内には60店以上ものうどん屋があり、テレビや雑誌でも頻繁に紹介されています。その富士吉田市の丸新製麺から直送された麺は、本当にコシが強く茹で時間も、一番茹でで20分、2番茹でで5分もかかるそうです。シイタケを使ったダシ汁に、甘辛く煮込んだ馬肉などの具材が乗ったモノが一般的ですが、それをまったく違う世界でアレンジしてしまったのが 『トウキョウ食堂 こころ家』
まずは頼んだ、海鮮明太子クリームうどん 980円、大きな器に、おしゃれに盛り付けられたうどん。ホタテ、イカ、エビ、タコなどの海鮮もたっぷり。太い麺は、コシが強くてモチモチです。クリーミーなソースに明太子がからんでピンク色。噛みしめると、国産小麦と富士の湧水で打ったうどん本来の味が、がっつり伝わってきます。続いて イタリアントマトとモッツァレラチーズのうどん 980円、イタリアンや創作料理など、さまざまな経験のあるシェフがこだわって煮込んだイタリアントマトのソースに、モッツァレラチーズがたっぷり!その他にも、創作メニューは20種類以上。もちろん、普通のいわゆる、うどんらしいつゆの入った“うどん”メニューもあります。夜は、お酒を飲みながらの一品料理と創作うどんが楽しめます。みなさんも是非普通のうどんとは違う新しいうどんの味を試してみてはいかがでしょうか。