ユートラベルノート 日本 日本

国内旅行

地域変更

たまご庵

 3  |  日本 | 市場・商店街
以前 もっと見る

朝取りたまごが美味しい!

詳細 クチコミ
(1)
教えて 写真・動画 ···

東京カンブリア宮殿でも紹介されたことのあるコッコファーム。

 

紹介前から地元でも、観光客にも人気のコッコファームが

新しくリニューアル(移転)し、

物産館とレストランが同じ敷地になった「たまご庵」に生まれ変わりました!

 

たまご庵 コッコファームには

地域の特産や野菜、朝取りたまごを使ったスイーツなどが販売されている

物産館のほかにも、

朝取りたまごを使った料理が人気のレストラン、

たまごの殻から出るたっぷりのカルシウムを生かした土を使って育てる

バナナ園はバナナの木のオーナー制度もあり!

また物産館ではもぎたてのバナナが1本売りしてありました!

 

朝取りたまごを使ったレストランは観光客にも人気で

野菜については旬の野菜に加え、地域で新品種栽培された産品がメニューにのぼることも。

 

レストラン内は太陽の光がたっぷりと入り明るく清潔な店内で

以前は昼過ぎまでと短い営業時間でしたが移転してからは夜20時までとディナー営業もされています。

 

レストラン人気のメニューはオムライスと親子丼。

 

親子丼の鶏肉はかなり歯ごたえがある鶏肉で普段食べている鶏肉とは全く弾力が違います!

 

たまごは朝取りたまごで甘味があり新鮮!

半熟加減が絶妙でこれまた美味しくいただけます。

 

月変わり限定のメニューやランチもあるので

行くたびに違ったメニューが楽しめそうです!

 

 

 

 

基本情報
LINEで送る facebookで共有 ツイートに登録

たまご庵のタグ

記事最終修正日時
2014.01.10 17:50

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1

トップへ