こりあらーむ

カテゴリー

「パラサイト 半地下の家族」ジャージャー・ラーメン

カテゴリー

農心、「パラサイト 半地下の家族」劇中グルメ「ジャージャー・ラーメン」レシピ公開

 
第92回アカデミー賞6部門ノミネート中、作品賞、監督賞、脚本賞、国際長編映画賞4部門受賞という快挙を成したポン・ジュノ監督の「パラサイト 半地下の家族」。
 
映画を見た人なら誰でも、劇中に韓国庶民の人気グルメ「ジャージャー・ラーメン」が出てきたことをご存じでしょう。
 
ジャージャー・ラーメンとは、農心から販売されているジャージャー麺風のインスタントラーメン「ジャパゲティ」と、うどんのような太麺でピリ辛スープが人気のラーメン「ノグリ」を混ぜて作ったものを言い、見た目は焼きそばのようで、海鮮風味のピリっと辛さが効いた香ばしく甘い味が特徴です。
 
映画がアカデミー賞を受賞し、世界的に認知度が高まり、自然と劇中グルメも話題再燃。
二つの商品の販売主、農心が公式的にYOUTUBEにレシピ動画を公開するまでに至りました。
動画は日本語、中国語など全11か国語で翻訳され、字幕をONに設定して各言語で見ることができます。
手順が詳しく書かれているため、誰でも簡単に劇中グルメを再現することができます。
 
ジャージャー・ラーメンのレシピ映像はこちら↓

 
ジャパゲティ、ノグリの両商品は大型マートやコンビニで単に購入可能です。
韓国に来られる方は今韓国で最も話題のグルメ「ジャージャー・ラーメン」を是非、ご自宅でお試ししてみてはいかがでしょうか?

しばらくお待ちください


TOP