ユートラベルノート 韓国 韓国

韓国

アジア
地域変更
以前 もっと見る

韓国の各企業がエイプリルフールイベントを実施

詳細 カキコミ 写真・動画

4月1日の今日はエイプリルフールですね。韓国では “만우절(マヌジョル)”と言い、日本同様嘘をついても良い日とされています。企業もエイプリルフールに便乗し、多様なイベントで私たちを楽しませてくれます。

ロッテリアCMのセリフを言えばプルコギバーガー無料

  • ハンバーガーを持ったチャ・スンウォン

ハンバーガーショップのロッテリアでは人気俳優チャ・スンウォンが出演しているCMのセリフをレジで真似すれば、先着100名にプルコギバーガーを無料提供するというイベントを実施。イベント開始時刻の2時にロッテリア明洞店に行ってみました。列ができているかと思いましたが、人はあまりいませんでした。

 

 

  • 男性がドアの前に立っている。

ドアに貼ってあるセリフを一生懸命覚えている男性。実はこれ見ながら言ってもいいんですけどね。

 

 

ということで前に並んでいた男性に続いて、私も挑戦してみました。事前に写メしておいたセリフをがっつり見ながらセリフを棒読みしミッション成功!プルコギバーガーをゲットしました!

 

 

 

CGV学生服着て行ったら誰でも学生料金で映画が観れる

  • 制服を着た女性
  • 軍服を着た男性

韓国の映画館CGVでは、「CGVを騙せ!」ということで学生服を着ていけば、身分証明なしで誰でも学生料金で映画が観れるというイベントを開催。また、軍服を着ていけば誰でも軍人割り引きが受けられます。ただし学生服を着て行った場合、青少年観覧不可の映画は観られないという。だって学生ですもんね。

 

 

さらに、現在上映中の映画のポスターが急に古臭くなるというユニークなイベントも実施し、注目を集めています。これは、人気若手俳優キム・ウビン、カン・ハヌル、イ・ジュノが出演しているコメディー映画「スムル(二十歳)」のポスター。(左が通常のポスター、右がイベントのポスター)

 

 

お手伝いロボットはいかがですか?

インターネットショッピングサイト「TMON(ティモン)」では今日だけの特別商品を発売。家事はおまかせ、ときにはお友達にもなってくれるお手伝いロボット「SIMBO」は77、900,000ウォンで。アベンジャーズのキャラクターによる特別武術特訓などのスペシャルパッケージは500,000,000ウォンから発売。(もちろん実際には売っていません。)

嘘はほどほどに・・・

韓流スターJYJのジュンスは自身のツイッターで結婚を発表し、ファンをひやっとさせました。また、毎年警察への嘘の通報が問題となっており、処罰を強化するといった処置がとられました。エイプリルフール、みなさんはどんな嘘をつきましたか?

LINEで送る facebookで共有 ツイートに登録

韓国のエイプリルフール2015のタグ

記事最終修正日時
2015.04.01 17:43

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1

トップへ