カキコミ
誰でも書けるカンタン掲示板です。カキコミとは?
全12件
韓国らしい・・
6015番を利用しました。
日本語アナウンスがないバスもまだありますね。
でも、英語のアナウンスとソウル駅、南大門がわかれば明洞では何か所か停留するため土地勘があれば乗り過ごしても何とかなると思います。窓ガラスにはりついて景色見ていればわかりますしね。
笑ったのが市内→仁川です。酷寒の韓国で時刻表がなく20分~40分待てばきますよ~ってアバウトだなあ、って感じですよね。
私の場合はイビス前で酷寒だわデモかストか何かやってて恐ろしい程大音量で演歌?みたいな曲を流されていてここに40分も待つのはありえないと思ったらタイミング良く5分で来たのでよかったですが。
結局、仁川→市内に来るバスに乗って、ぐるっと明洞を回ってまた仁川へ戻るイメージなんですよね。だから時刻表がないと。
でたとこ勝負的な感じが韓国らしくて笑えました。
そして気づいたら皆到着した人ばかりで、私のように空港に行く人は誰もいなくて運転手さんと2人きり。寒い日で暖房がんがんだったので、運転手が居眠りしないか気になって途中から寝れなかったですが、なかなか面白い経験をしました。
快適でした
初めてのリムジンバスでも乗りやすくて快適でした。
6015番
以前、このバス(6015番)では日本語放送がなかったのですが、
今は日本語で案内があります。
すぐ次の停留所とその次まで日本語で言ってくれるので
降りる準備が出来ていいと思います。
リムジンバス
金浦空港には、バス乗り場にお兄さんがいて、日本語で「市庁」は、何番で何時何分に発車するからと親切に教えてくれたけど、仁川には、バスの案内の人はいませんでした。
変わりに、タクシーの人に連れて行かれそうになったり・・・(-_-;)
ちょこちょこ時間変更があるのかわかりませんが、ネットで調べていた時刻ともちょっと違っていました。
30分くらいは待つつもりで考えていたほうがよさそうです。
バスの案内が、「**バス停、**バス停」と次のバス停まで言うので、間違えてベルを押さないようにしてくださいね~
便利ー!
大体の場所に走っているので便利です。
今回は東大門まで乗ったのですが、夕方だったから込んでいて、連れと離れたところに座りました。
少し待てば次が来るんですけどね。