ユートラベルノート 韓国 韓国

韓国

アジア
地域変更

韓国のタクシー

韓国 | 交通
以前 もっと見る

詳細 カキコミ
(4)
写真・動画

大好きな韓国ではありますが、1点だけ不満。

それは空港と市内のタクシー

市内を走っている分には問題ありませんが、空港へのアクセスが絡むと何かと問題に遭遇。

原因は改造されていると思われるメーター。

昨年夏は仁川から明洞まで普通のタクシーに乗ったとき。

メーターがいつもより早く上がり、到着時は模範タクシーの金額。

ただ、このケースはまだ序の口。

今年3月、釜山のコモドホテルから空港までタクシーで言った時。

最初は運転手がメーターを使わないのでクレーム。

何か韓国語で言われたが、英語と日本語しか理解できない私は意味不明。

それにも関わらずメーターを使用しないので、英語で強く言ったところ、メーターon。

ところがいつもの10倍くらいのスピートで金額がアップ!

これはたまならいと、「コモドホテルへの帰還を強行指示!」。

数分乗っただけでメーターは1万Wの表示。

これはありえない。。。

韓国語で捲し立てる運転手には敵わないので、メーターの金額を支払って違うタクシーで空港まで。

渋滞していたにも関わらず、高速代を入れて2万W。

これならOK。

いったいどうなっているのやら。

今まで経験した不良タクシーの共通点。

「とにかく皆ご機嫌でハイ。やたらに愛想が良い。そして何か挙動不審。」

皆さん、空港から市内、市内から空港へタクシーを使うとき気をつけましょう!!!

LINEで送る facebookで共有 ツイートに登録

韓国のタクシーのタグ

記事最終修正日時
2013.03.07 07:58

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1

トップへ