地下鉄7号線ポメラ駅近くという、どちらかというと中心部から離れており、旅行客には無縁の場所にあります。市場の看板をくぐり、お店に着くと、あまり綺麗とはいい難く、大衆食堂的な店内です。しかし、ここは高級食材であるロブスター、タラバガニ、ホタテガイを扱うお店です。
水槽に泳ぐロブスターなどをその場でさばき、新鮮な刺身まで味わえます。特にロブスターの刺身とフルコースは、あまりお店が無く、あってもかなり高価ですが、ここなら比較的リーズナブル(といっても高価ですが・・・)に味わえます。
お店に入り、ロブスターコースを頼むと、まず、品定めです。 水槽から指定した重量(キロ当たりの金額となります。)のロブスターを持ってきてくれて、見せてくれます。納得したら、注文です。50cmほどもある巨大なロブスターもありますがが、小さめのものもあります。目安として、1人800~1000g程度であまるくらいたらふく食べられます。
注文すると、韓国ではお決まりの前菜(野菜、ゆでたうずらの卵など)に続いてトヂミ、ホタテガイの刺身が出てきます。その後、いよいよロブスターの刺身の登場。しっぽの部分を裁いて持ってきてくれます。これがぷりぷりでものすごく美味しいです。続いて、刺身にしたしっぽを除いた部分をボイルした部分がでてきます。ごっついロブスターなので、カニを食べる時につかう道具がでてきます。でも、お店の人が、食べやすいようにその場で向いてくれますので、それほど苦労せず食べられます。身は頭の部分のミソに漬けて食べるのが定番のようで、食べ方を教えてくれます。
生きていたロブスターをさばいてくれますので、身がぷりぷりで、とてもおいしいです。
つぎにホタテ味の麺の登場です。これまた、食事を締めくくるのに絶妙の味です。
このようにフルコースでホタテとロブスターが味わえます。
日本語は通じませんが、とても親切な店員さんで、食事や生きたロブスターにカメラを向けると、親切に映り栄えがよいように
整えてくれます。
少々高いですが、満足度が高いです。