ユートラベルノート 韓国 韓国

韓国

地域変更
以前 もっと見る
チュンサンとユジンの手形がある冬ソナのロケ地で有名な春川明洞
詳細 クチコミ
(2)
ブログレビュー
(5)
写真・動画 ···

春川にも明洞があるのはご存知でしょうか?韓国の各都市では、一番の繁華街を大体明洞を呼んでいるそうです。その春川の繁華街があるチョアン洞の一番にぎやかな通りが、春川明洞通りなります。ソウル明洞と同じく、ファッション雑貨・衣類・靴・かばんなどを売る店や、レストランや居酒屋などがぎっしりとならんでいます。また、ここは冬のソナタの撮影地としても大変有名になった場所でもあります。ドラマの中で、ユジンとチュンサンが、大晦日に待ち合わせをした場所になります。春川明洞通りのあちこちにも、冬のソナタ撮影地と書いたモニュメントや案内図が日本語・中国語併記で書いてあるのが見られます。また、春川明洞通りをひとつ奥に入ると、有名な春川タッカルビ通りがあります。

春川駅からは、少し離れたところに市内があるので、タクシーかバスに乗って移動がお勧めです。

 

 

 

 

 

春川中央市場

こちらも冬のソナタのロケ地として有名な市場!ローカル感たっぷり!

市場の中も外もとってもローカルぽくって、時代を感じられます!

市場の中は勿論!営業しています!掘り出し物見つけてみてくださいね♪

市場入口手前の粉食店は、安くて美味しくてお勧め!

 

春川タッカルビ通り

タッカルビ通りの入口には鶏の置物と看板が目印!

入口前には、案内図の看板もあるので、ここでお店をチェック!

記念写真スポットなんかもあるので、是非タッ(鶏)と一緒にチーズ!

奥の方までお店が続いているので、お気に入りの1件を探して♪

カカオトークで送る LINEで送る facebookで共有 ツイートに登録

春川明洞通りのタグ

記事最終修正日時
2015.06.01 19:50

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1

トップへ