ユートラベルノート 韓国 韓国

韓国

アジア
地域変更

サチョン海水浴場

 4.2  |  韓国 | 自然
以前 もっと見る

詳細 クチコミ
(1)
教えて 写真・動画 ···

天気にも恵まれ、山々の緑と青い海がとても綺麗な南海。

ドライブ中に小さな海水浴場を見かけて、ちょっと寄り道。

 

南海の南部にある
田舎道からちょっと反れると、とても小さな海水浴場が。
売店やペンションなどシーズンオフのこの季節は人もいなくてひっそり。
 
白砂浜のすぐ後にはは約45世代が居住する
漁村の村が形成されているとても素朴な景色。
 

白砂浜の長さは650m、幅は20mで、水深は約1.5mと小さな海水浴場ですが

白砂浜にはきれいでやわらかい砂が敷かれていて、白砂浜の後ろには300年余り前に植えた海松防風林が。

海釣りと海水浴を同時に楽しめる海水浴場で、海水浴場全体が釣りポイントでもあるそう。

 

よく整備された駐車場があって、シャワールームおよび更衣室・トイレ施設もあり、

村には民宿もあり防風林でキャンプも可能。

夏になるとシーカヤックの教室も行われます。

 

海水浴場近隣佳川里(カチョンニ)に

は名勝第15号と指定された棚田の畑(南海伽泉村棚田の一角畑)と雪屹山(481m)があり

海辺には段々畑の景色が見えるのも南海ならではの景色。

 
 
 
基本情報
LINEで送る facebookで共有 ツイートに登録

サチョン海水浴場のタグ

記事最終修正日時
2014.06.28 17:52

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1

トップへ