ユートラベルノート 韓国 韓国

韓国

アジア
地域変更

ダムトのヨーグルトパウダー

 4  |  韓国 | 食料品
以前 もっと見る

牛乳と混ぜるだけでできる本格的「飲むヨーグルト」

詳細 クチコミ
(1)
教えて 写真・動画

Eマートの試食コーナーで出会った、美味しいヨーグルトドリンク、「ダムトのヨーグルトパウダー」をご紹介します!

日本でもすでにネット通販で売られていて知っている方も多いかもしれません。ダムトというメーカーから出ている、こちらのヨーグルトパウダーは、「牛乳と混ぜるだけで1分で完成できるカフェスタイルのヨーグルト」というキャッチコピーのとおり、誰でも簡単にすばやく作れる“飲むヨーグルト”です。味は甘めでヨーグルトの酸味もマイルドなので、普段、乳酸品が食べられないお子さんでも飲みやすい仕様になっています。最近、おやつも健康に気を使った食料品が流行している韓国。美味しい上にヘルシーなので韓国女性に大人気です。韓国のお土産として買っていくのもお勧めです。会社で簡単に朝食代わりにするのもいいかもしれませんね!

 

レシピ

ダムトのヨーグルト主成分

・1袋あたり粉末18グラム 70kcal

・炭水化物 16グラム 糖類 14グラム 5%

・たんぱく質 1グラム 2%

・脂肪 飽和脂肪 0g トランス脂肪 0%

・コレステロール 0mg 0%

・ナトリウム 65mg 3%

・ビタミンC 329mg 329%

※%栄養素基準値:1日栄養素基準値に対する比率

 

 

ビタミンC含有!ダムトプレーンヨーグルト1袋(18g)には、ビタミンCが329mg含まれています。

プロバイオティクス乳酸菌が入っています!

 

「私だけのヨーグルトレシピ」

・飲むヨーグルト

牛乳100mlにスティック1袋(18g)を入れて、よくかき混ぜるとマイルドな飲むヨーグルト完成!

冷たくして飲みたい場合は氷を入れてみてください。

 

・ヨーグルトスムージー

牛乳60mlとスティック1袋を入れてよくかき混ぜたあと、7~9つの氷ブロックを一緒にミキサーでかけると、カフェで出てくるヨーグルトスムージーに変身!

 

・ヨーグルトアイスバー

牛乳100mlにスティック1袋を入れてよくかき混ぜて、アイスクリームの型や氷の型に入れて凍らすだけ!

 

・ヨーグルトドレッシング

牛乳50mlに水50ml、スティック1袋を入れてかき混ぜると甘ずっぱいヨーグルトドレッシングに!

新鮮な野菜や果物にかけて食べると美味しいですよ!

 

 

箱から取り出すとこんな感じで1袋1回分ずつ分けられていて便利!

コップにパウダーを入れて、牛乳を用意します!

牛乳をコップの半分より少し少なめまで入れます。

説明書には1袋牛乳100mlと書いてありました。

味濃いのが好きな人は少なめで、薄目が好きな人は多めに調整してみてください。

 

 

味は甘みがあってクリーミーなヨーグルトでした!

朝ご飯代わりやおやつにちょうど良い感じ!

フルーツやシリアルを入れても美味しそうです♪

LINEで送る facebookで共有 ツイートに登録

ダムトのヨーグルトパウダーのタグ

記事最終修正日時
2014.12.02 11:10

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1

トップへ