ユートラベルノート マレーシア マレーシア

クアラルンプール

アジア、マレーシア
地域変更

KLモノレール

クアラルンプール | 交通
以前 もっと見る

クアラルンプールの市内交通「KLモノレール」!

詳細 カキコミ
(2)
教えて
(2)
写真・動画

KLモノレールクアラルンプールの市民の足である「KLモノレール」。

「KLモノレール」はKLセントラル駅からティティワングサ駅を結ぶ線だ。観光では、KLセントラルからおしゃれエリアのブキッ・ビンタンへ行くのに便利なので、お勧めだ。ただし、KLセントラル駅では、KTMなどが乗り入れている駅とはつながっていないので要注意。

運行時間は6:00から24:00頃まで。運賃はRM1.20~2.50ほどである。移動の際には上手に「KLモノレール」を活用して、時間を有意義に使おう。

「KLモノレール」の運転席はデジタルメーターで格好良い。鉄道好きは、つい写真を撮ってしまいたくなるだろう。海外で市民の足を利用して、地元の雰囲気を楽しむのもまたオススメである。

 

 

*KLモノレールのカード型切符

切符はテレカ型のカードである。

自動改札機に通すには小さな切符よりは通しやすく,出てきたらすぐに手でつかみやすいということもあるのだろう(KTMコミューターの方は紙の切符であった)。

現在、KLモノレールのキップはICチップ内蔵のコイン型プラスチイックキップに替わっています。

 よって、自動販売機で購入し(駅によっては、窓口販売もある)、

目的の駅で降りたら、自動機に投入して、回収される仕組みです。

LINEで送る facebookで共有 ツイートに登録

KLモノレールのタグ

記事最終修正日時
2013.10.17 10:55

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1

トップへ