クアラルンプールで本格イタリアンがいただけるお店「トラットリア」。入口に掲げられた看板はあまり目立たないが、一転、店内はオシャレな雰囲気である。
セットランチは、3種類あって、お値段はRm26-Rm30。ピザかパスタのメインにパン、サイドサラダ、ドリンク(珈琲、紅茶、ソフトドリンク、お替わり自由)付きという内容だ。
今回は「Orecchiette alla pugliese 茄子のスパイシーソースパスタ」をオーダー。注文するとすぐにパンとサラダが出される。サラダはとても新鮮で、ドレッシングがかかっていないので、自分でオリーブオイルとバルサミコをかけて味付けをする。そして、サラダを食べ終わらない間にメインが登場。待ち時間が少ないのは、限られたランチタイムでは非常に重要。ポイントが高い。パスタは程よくアルデンテで、トマトソースもOK。欲を言えば、メインが茄子だからもう少し大きくて存在感が欲しいところだが、十分合格点である。ボリュームもあって、コストパフォーマンスも良い。また、珈琲は一杯一杯ドリップしていて、良い香りである。
Rm100ぐらいでイタリアンワインもあるので、ディナーに挑戦してみるのも良いだろう。