ユートラベルノート イギリス イギリス

ロンドン

ヨーロッパ、イギリス
地域変更

カムデンパッセージ

 0  |  ロンドン | 市場・専門街

水曜日と土曜日にはアンティークマーケットも開かれる。

詳細 クチコミ 教えて 写真・動画 ···

カムデンパッセージ アンティークマーケット

地下鉄ノーザンラインのAngel(エンジェル)駅から程近いCamdenPassage(カムデンパッセージ)にはアンティークショップが軒を連ねています。水曜日と土曜日にはマーケットも開かれます。土曜日のほうがストールの数が多いということを聞いていたので、私たちは土曜日に出かけました。
ストールには私の好きなヴィンテージの品々もたくさん出ていましたが、常設のショップには正真正銘のアンティークが多かったです。そのためかお値段もご立派でした。なかには、展示の仕方が高級すぎて足を踏み入れることさえできなかったお店もありました。
高級アンティーク家具を扱うお店もありました。気後れしましたが、思い切ってなかに入りました。お店のご主人は新聞のクロスワードに夢中になっていたので、私たちはその隙に店内をくまなく散策しました。商売っ気がないのか、私たちを見て客ではないと思ったのかは定かではありませんが、店主は話しかけてくるわけでももなく、言葉の世界に没頭していました。おかげで私たちは、自分たちのペースでゆっくりと品定め(想像の世界の)することができました。帰りにお礼を言うと店主がとても感じよく微笑んでくれました。
お店の外にもアンティークのカップ&ソーサーや、PoolePottery(プールポタリー)のTwintone(ツイントーン)のセットがかわいくディスプレーされており、目の保養になりました。

基本情報
LINEで送る facebookで共有 ツイートに登録

カムデンパッセージのタグ

記事最終修正日時
2013.03.07 07:58

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1

トップへ