ユートラベルノート 国内旅行 国内旅行

名古屋市

地域変更
以前 もっと見る
たくさんの動物に会いにいこう。
詳細 クチコミ
(1)
教えて ブログレビュー
(1)
···

三連休、行楽日和で大混雑の東山動植物園に到着です。
正門のイラストからして、コアラがウリの動物園ですね。
とりあえず、最初に目についたインドサイ。
続いて、ペルシャヒョウ、水を飲んでます。放し飼いの奈良の鹿と違って、こんだけ厳重な檻の中にいるので、息子も安心した様子。
猛獣舎もサル舎もたくさん動物がいますが、一部だけ載せてます。
お腹がすいたので、食事休憩。カレーとラーメンにしましたが、行楽地で味は期待してはいけません。
アフリカゾウ。
見慣れてるアジアゾウと比べると耳が大きくて色が白いですねぇ。

休憩の後は、爬虫類や夜行性動物がいる自然動物館へ。インドガビアル、ワニの仲間です。
サラッと流し観しましたが、170種類、1000点、ここだけでも相当な展示数です。
ヒトコブラクダ。いつ来ても変わらぬお姿、個人的には、この動物園の主だと思う(笑)
ホッキョクグマ、魚を捕まえたところです。
そして、コアラ。寝てます、ピクリとも動きません。
日が暮れて、西日が差してきました。息子、たまに聞こえてくる「グェェ」とかの鳴き声にビクッとして青ざめてるけど、猛獣コーナーも、まぁ、大丈夫そうです。
最後に、アジアゾウ。アフリカゾウとの違いがわかるでしょうか。



役立つ情報


東山動植物園は、療育(愛護)手帳があれば、本人だけじゃなく
付き添いの大人2人も無料になります。(要は家族3人ともタダ)
さらに、駐車場も無料になるという驚きの福祉サービス。
ここまでの手帳割引は珍しく、名古屋市、頑張ってます。

楽しみ方

入園料金
区分 個人 団体
(30名以上)
団体
(100名以上)
大人
(高校生以上)
500円 450円 400円
名古屋市在住の
65歳以上の方
100円 90円 80円

 

※中学生以下は入園料無料。
※名古屋市在住の65歳以上の方は敬老手帳等顔写真付きの住所・年齢の確認できるものをお持ち下さい。
※有料入園者が30名以上の場合は1割引、100名以上の場合は2割引になります。当日入園される門の券売窓口で入園申込票をご提出下さい。

基本情報
  • 東山動物園の住所情報名古屋市千種区東山元町3-70
  • 東山動物園の電話情報052-782-2111電話を掛ける
  • 東山動物園の営業時間情報営業時間:午前9時~午後4時50分(入園は午後4時30分まで)
  • 東山動物園の定休日情報定休日:月曜日(国民の祝日又は振替休日の場合はその翌日)
  • 東山動物園のホームページ情報http://www.higashiyama.city.nagoya.jp/index_pc.php
カカオトークで送る LINEで送る facebookで共有 ツイートに登録

東山動物園のタグ

記事最終修正日時
2013.03.07 07:58

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1

トップへ