ユートラベルノート フランス フランス

パリ

地域変更
フランスの家庭料理であるポトフ
詳細 クチコミ
(1)
教えて ブログレビュー
(1)
···

一人で入っても食事ができる気さくなビストロ、ル・ロワ・デュ・ポトフ。名前の通りフランスの家庭料理であるポトフレストラン。ポトフとは野菜や肉を大きいまま煮込んだ料理で、スープ鍋のようなもの。ル・ロワ・デュ・ポトフのポトフは、あたたかくやさしい味で、寒い冬にはぴったりのメニューだ。

ル・ロワ・デュ・ポトフはポトフ専門店ということもあり、訪れる人はほとんどポトフを注文するが、他のメニューもある。席につくとすぐメニューを聞かれるので、ポトフ以外を食べたい場合はこのときに他のメニューを確認しよう。量は日本人にはちょっと多いくらい。日本のおでんのようにマスタードをつけて食べるフランスのポトフは、地元の人(とくにファミリー)にも観光客にも人気なので、昼は12時の開店と同時に、夜は夕食時にはまたたくまに満席になってしまうほど。

予約なしでも入れるが、不安ならば予約して言ったほうがよいかもしれない。

日本語メニューなどはなく、英語は片言で通じる。マドレーヌ寺院の近くにあるので、買い物が寺に立ち寄ってもいい。サービスも悪い方ではない。



役立つ情報


・夏場はテラス席がある

オススメメニュー

・ポトフ 17ユーロ

・スープ 5ユーロ

・チョコムース

・シャーベット

・赤グラスワイン 4ユーロ

基本情報
カカオトークで送る LINEで送る facebookで共有 ツイートに登録

ル・ロワ・デュ・ポトフのタグ

記事最終修正日時
2013.03.07 07:58

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1

トップへ