ユートラベルノート 韓国 韓国

ソウル

アジア、韓国
地域変更

W&SHOP

 1  |  ソウル | 為替/両替/チップ
以前 もっと見る

韓国に来てまず最初にすることと言ったらそう、円からウォンへの両替!

詳細 クチコミ
(1)
教えて 写真・動画 ···

両替所

<お知らせ>

W&SHOPからセブンイレブン_両替(明洞店)へと名前が変更!!(09年5月より)
両替サービスは以前と同様に行っております。
両替優遇はセブンイレブン_両替(明洞店)にてダウンロードお願いいたします。
 

韓国に来てまず最初にすることと言ったらそう、円からウォンへの両替
両替をしたいけどどこですれば良いか分からないとお困りの方がいたら、交通にも便利な明洞にあるここ、「W&SHOP」がおススメです。
全体的に白のトーンで統一されたお店は一見、ファンシーでおしゃれな雑貨店に見えますが、その看板の横を見ると「$\」という両替所を示すマークがしっかりと付いています。
韓国旅行初級者だと言葉が通じない不安もあって、空港で両替する方がほとんどではないでしょうか?しかし、空港で両替するとレートに大幅に違いがあるって知っていましたか?銀行も同じです。ホテルで両替することも可能ですが、ホテルは空港よりさらにレートが悪いのですよ、と両替について詳しく教えてくださったのがW&SHOPの代表であるグ・ヒョチャン氏です。グ・ヒョチャン社長は韓国銀行から許可を受け、明洞でこの両替所を設立しました。よく、道端で簡易の両替所を見かけますが、それらの多くは認定書を貰っていない不法の両替所で、時々偽物のお金が混じっていることもあるので気をつけたほうがいいとのこと。
W&SHOPは韓国銀行とダイレクトに取引しているために安全性・信頼性第一!さらに空港や銀行と比べても一番レートが良いのです。しかも手数料が一切かかりません!レートが良いか悪いかは、W&SHOPのロゴの上に掲げられた電光掲示板を見れば一目瞭然ですよね。
また、W&SHOPにはSHOPという名がついている通り、かわいい雑貨もたくさん置いてあります。ほとんどは日本のキャラクターやメーカーの商品ですが、日本で買うよりも安くなっています。韓国産のディズニー製品も人気です。グ・ヒョチャン社長は日本語が上手で優しい笑顔が印象的な方。レートのことだけでなく、近辺のお店など親切にガイドしてくれますよ。
 
<行き方>
地下鉄 2号線 乙支路入口駅5番出口から出て、すぐ横のビル1階を通りぬけます。
ダンキンドーナッツとFRiDAY’Sの間の道を入って通りすぎて大きな道に出ます。右にあるコンビニBY THE WAYを右に曲がり、少し歩くと右側にあります。横にウォンダンカムジャタン、斜め向かいに河東館があります。

乙支路5番出口 

地下鉄2号線 乙支路入口(ウルチロイック、Euljiro 1(il)-ga) 5番出口から出ます。

 すぐ横の建物の1階部分を突きぬけます。

すぐ横の建物の1階部分を突きぬけます。

 ダンキンドーナッツとFRiDAYSの間を通ります。

ダンキンドーナッツとFRiDAYSの間を通ります。

 通り抜けて左、BUY THE WAYがある方向に進み、そ

通り抜けて左、buy the wayがある方向に進み、その横の道を通ります。


住所 : ソウル市 中区(チュング) 明洞1街(ミョンドン イルガ)36-3
住所 : 서울시 중구 명동1가 36-3
電話番号 : 02-776-3730
営業時間 : 8:30~22:00
休業日 : 年中無休
日本語 : 可
カード : 可
ホームページ : http://www.wnmall.com/

基本情報
  • W&SHOPの住所情報ソウル市 中区(チュング) 明洞1街(ミョンドン イルガ)36-3
  • W&SHOPの電話情報8:30-22:00電話を掛ける
  • W&SHOPの営業時間情報営業時間:02-776-3730
  • W&SHOPの定休日情報定休日:年中無休
LINEで送る facebookで共有 ツイートに登録

W&SHOPのタグ

記事最終修正日時
2013.03.07 07:58

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1

トップへ