韓国では「ウェブトゥーン」と言ってオンライン上のマンガが大ブームとなっています。「MAJO&SADY(マジョ&サディ)」も人気ウェブトーンのうちの一つで、自宅で仕事をしながら家事をこなす夫(MAJO)と働きに出ている妻(SADY)の日常を描いた作品です。かわいい絵と共感できるストーリーが人気で、現在は書籍化もされています。そんな「MAJO&SADY」のキャラクターに会えるカフェが東大門にあります。
お店の前ではコック姿のMAJOとウェイター姿のSADYがお出迎え。お店の中は「MAJO&SADY(マジョ&サディ)」のキャラクターであふれています。1階には注文カウンターとお土産ショップがあり、2回にはゆったりとしたソファが用意されています。大きな窓から光が入り、とっても明るい印象。
パンケーキや飲み物など各メニューにもキャラクターの顔が!見ているだけでもわくわくしてしまいます。かわいくて食べるのもったいないですよね。新鮮な食材を使用しているから味も保証済みです。
MAJO&SADYブランチセット 11,500ウォン
MAJOとSADYのふわふわパンケーキと、サラダ、ソーセージ、ホワイトシチューにコーヒーまでついたブランチセット。しっかりとしたボリュームでランチにぴったりです。
ラテ三銃士 各4,800ウォン
SADYのさつまいもラテ、MAJOのチーズラテ、飼い猫ルイのマロンラテです。チーズラテは後味がほのかにチーズの香りがします。これらのラテはホットのみ。
ベリーベリー3層パンケーキ
生クリームを間に挟み、パンケーキを3枚重ねたスイーツ。生クリームは甘さ控えめなので、しつこくなくぺロリと食べられます。メープルシロップをかけて、上にのった甘酸っぱいベリーと一緒に頂きましょう。
まるでテーマパークに遊びに来たような楽しいカフェ「Cafe MAJO&SADY 東大門歴史文化公園店」。「MAJO&SADY」をまだ知らない人もきっとお気に入りのカフェになるはず!地下鉄4号線東大門歴史文化公園駅3番出口から徒歩3分、周辺にイビスバジェットアンバサダーソウル東大門など宿泊施設も多くあるので、近くで宿泊する方や、ショッピングの合間に休憩したいという方におすすめのカフェです。