お店の前には新鮮な貝たちが入った水槽があり、外にはテーブルといすが用意され、貝を焼いた美味しそうな匂いが漂うお店がチョンゲチョンです。
チョンゲチョンは鍾路(チョンノ)で1つしかない貝の専門店なんです。まさに、穴場的なお店です。店内に入れば、地中海の雰囲気で、大きな貝の絵とメニュー表が目に飛び込んできます。貝専門店というよりは、カフェのような感じのちょっとオシャレな雰囲気の店内です。また、30代の若いマネジャーと、60代の日式料理者とホールの2人の計5人で経営し、社員さん同士が家族のように仲が良いそうです。
基本メニューはやっぱり、焼き貝の盛り合わせ!!お店の人が座っているテーブルで直接焼いてくれます。一緒に出てくる、オリジナルのソースも貝柱の殻を使って出したりと、一つ一つが芸術的で、本当に素敵なお店です。その他に、ポックンパップやピリ辛ラーメン、また今日のメニュー等、焼き貝以外の別メニューも安くて人気メニューの一つです。そして何よりも、焼き貝に合うお酒と言えば、韓国のソジュはもちろん、ワインや日本酒までも揃っています。
地元の常連さん、他国からの旅行者もチョゲチョンを求めてやってくるそうです。カフェのようなお店なので、気軽に一人で来られるお客さんも多いみたいです。韓国に、今までになかった新感覚の貝専門のお店です。是非、立ち寄ってみてください。