2泊3日の旅、1日目の夜に、
女性3人で深夜に行きました。
飛行機の到着が夜22時頃だったこともあり、
東大門についたときには、もう真夜中24時頃。
日本だったら、ファッションビルは閉まってますが、
東大門の市場は金曜日の夜ということもあり賑やかで人が多い。
明るいので女性3人でも問題なく歩けます。
そんな人ごみの中を通り抜けて
服屋さんが入っているビルの2階にあります。
表に大きな看板はでてないのでちょっとわかりにくいかも。
見落とさないように注意です!!!
エレベーターで2階へ上がり
お店にはいると、お客さんは他に1組だけで静かな感じでした。
お兄さんが笑顔で出迎えてくれましたが
日本語はあまりできないよう。
でも身振り手振りとちょこっと英語でなんとかなります。
メニューには日本語でも書いてありますので、
指さしながら頼めばまったく問題なし^^
韓国語できなくても大丈夫です。
サムギョプサル2人前とチョングッチャンを注文。
サムギョプサルは、済州のものらしいです。
済州は豚肉有名ですもんねー。
たのしみー、と思っていたらすぐにお料理がでてきました。
早い!!!とにかく、早い!
お兄さんが手際よく焼いてくれて、
食べやすい大きさにチョキチョキしてくれます。
チョングッチャンもテーブルでひとり分ずつ取り分けてくれます。
さすが、韓国の男性!!!とっても親切^^
豚肉を包んで食べるお野菜は、
お野菜専用冷蔵庫から、取り放題です☆
エゴマの葉やサンチュは日本でも韓国料理店でたべれるかもですが、
ケールとか、ビートとか青汁でしか摂取しないような葉っぱもあります。
苦味は多少あるけど、全然たべれる!むしろ美味しいくらいです。
個人的には、チンゲン菜の小さい版みたいなお野菜が美味しかったな。
お肉につける、お味噌(?)ジャン(?)が
コクがあって美味しかった!手作りだったのかなー。
ぱくぱくたべてて、ふと気がつくとお客さんが増えてる!!!!
7〜8組くらい入ってたかも。しかもほとんどが女性!!
お野菜たっぷりの健康的な感じはやっぱり女性に人気なんでしょうね。
ごはんもポリパブ(麦ごはん)でヘルシー。
日本人は私達だけでした。
現地の方もよく利用しているようです。
美味しいお店だっていう証拠かなと思いました。
【さくもっちの独断と偏見メモ】
対象者:初級者、中級者、上級者全部OK
人数:1人、カップル、家族・子供連れ全部OK